運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■残暑厳しく

今日は午前中に30度超えだったらしいですが、しかし空は曇り空。厚い雲に覆われて、直射日光は避けられました。おかげで、蒸し暑いものの、走りやすくて、久々に頑張って10キロ以上走れたのです。

このところ、座りっぱなしで、運動不足、休憩もろくに取れない職場のために、だんだん体調が崩れてスッキリしない日々が続いていました。新陳代謝も悪くお腹もモッタリ、天候のせいもあり頭が痛いと言うか、クラクラモヤモヤ。腰も痛いし、踏んだり蹴ったりでしたが、今日しっかり走れて、かなり回復したんじゃないかと期待。ただし、また週末から来週にかけて雨模様が続くらしく、また頭と体調が不安定になりそう。


取りあえず、今朝は薄曇りなので、10キロ走を目指して走りました。しかし久々すぎて、立ち止まったり歩くことたびたび。とにかく、今日こそは金山緑地公園のリオくんに会えると良いなと思って行ったのですが、残念ながらいませんでした。
f0028336_18272906.jpg
兄弟分のコッコさん、今日は何度も鳴いてくれました。


川添いの土手を走ってて改めて気がついた。これは前回の台風のせいか、昨日の雨のせいか??
f0028336_18292663.jpg

■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間35分(キロ9分)

公園から2.3キロ歩いて帰宅。今日はかなり良い運動量でした。汗も半端なく絞り出しました。



【今月の走行距離累計:22.3キロ

なんとかこのペースで今月は目標達成したい!11月に健康診断があるので、ベストな体調で挑みたいです。


[PR]

by slow-runner | 2016-09-09 18:39 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■台風の合間に ■暑つつつつつ!! >>