人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●久しぶりにナイト・ラン

この数日、右足が痛くてしょうがなかった。
いつもの、、、だけど。

ずっと坐り過ぎてると、お尻から腿の裏・・痺れてる感じ。
そして、ふくらはぎ、、、ここが、パンパンに張って、痛いのなんの。
叩いてもほぐして、、、でも、張りが取れない感じ。
そして、足首、昔の捻挫の後遺症だけど、足首後ろがわ、押すと痛い。
さらに足の裏・・・痛い。押しても揉んでも、痛いんだよう〜。


とにかく、走る方が、まだ、痛みから解放される感じ。
血がドロドロなのかもね〜〜〜もしかして。
うふ・・・毎日チョコレート菓子を欠かさず食べてるせいかも・・・

さて、、、今日はあるイベント『100万本のキャンドルナイト』が
どこかで催されてるのに合わせ、部屋の電気を全て消して、
外へ、夜の中へ走りに出たのです。

夜の8時過ぎにスタート。この時間は、ジョギングコースにはたくさん、
お仲間が走っているので、安心です。すれ違う時って、みんな意識してます。
ウォーキングの主婦たちやご夫婦も多いです。犬の散歩も・・・

ちょっと、最後の方、犬に飛びかかられそうになって、
リールを伸ばしっぱなしで、謝りもしない飼い主に腹がたったり、
後ろから走って来たオヤジが、後ろから、思いっきり唾をはいて来たので
むかついたりしたけど、、、その時点で、私はすでに目標達成に
あと1キロ弱だったので、、道を譲ってやりました。
格好わるいオヤジだね〜〜後ろ姿もみっともない。

ま、、でも、いいんだ〜〜〜。今日は、走ったぞ〜〜あ〜〜気持ちよかった!


======================================
[本日の走行距離]
・・・・約10.3km/約1時間16分
    約7分23秒/1km

今日は、前回より、余裕があった感じ。とはいえ、何回もつまずいて、
転けそうにはなったんだけど・・・・もしかして、もう少し行けたかも知れないが、
この10キロに、慣れるまで・・・時間短縮めざしましょう〜。

ファイトォ〜〜ゥ!!

by slow-runner | 2006-06-21 23:15 | 0m〜フルマラソンを走れるまで
<< ●ずいぶんサボってます・・・ ●ちょっと疲れ気味・・・ >>