人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ふたたび台風一過

昨日は、台風9号が猛スピードで通り過ぎ、多大な被害。それほど長い時間でもなかったのですが、一瞬にして木を押し倒すくらいの脅威だったようです。そのせいで原宿駅の沿線の木が線路に倒れ、JR山手線は、ほぼ1日中運行休止。それ以外の私鉄も運休や遅延。昼には災害の避難勧告エリアメールが飛んできました。

なのに昼には台風の目に入ったらしく、一気に穏やかな雨。風もわりと緩く、ほんとに台風かな?と疑うくらいでした。

まあでも、私は仕事が休みだったので、なにも被害はなかったのですが・・・

夕方、避難勧告が解除されたので、柳瀬川を見に行くと、かなり茶色く濁って、まだ轟々と唸っていました。通常よりも水面が7〜80センチは上がってるかも・・・
■ふたたび台風一過_f0028336_22023760.jpg
■ふたたび台風一過_f0028336_22024630.jpg


今日は打って変わって、朝から蒸し暑く、相当暑かったので、ヘトヘトでまたちょっとしか走れませんでした。だいたいスタートが遅いから、暑くなっちゃう訳です。


昨日の雨がいかに凄かったか・・・


柳瀬川沿いの東京と埼玉の境目にある「新座市営大和田運動場」
■ふたたび台風一過_f0028336_22151775.jpg

大和田運動場の駐車場側・・・
■ふたたび台風一過_f0028336_22144140.jpg

西武台高等学校の第二グラウンドが!!半分くらい水びだし。深い所で10センチ位はありそう〜〜。そこで残りの半分の場所で、何が何でも部活が行われてました。そこまで頑張って練習しなくても・・・。というより、どんだけ水はけ悪いのか!?水郷かと思った。
■ふたたび台風一過_f0028336_22182106.jpg
■ふたたび台風一過_f0028336_22174405.jpg

254号線の下をくぐって、新座方面へ行こうと思いましたが、昨日の増水で、階段からどろどろ・・・草も倒れていてかなりの増水があったことがわかります。
■ふたたび台風一過_f0028336_22205011.jpg

・・・引き返して帰ることにしました。


■本日の走行距離■・・・5.9キロ/56分(キロ9.5分)

下宿から、そして汗だくでトボトボ歩いて帰宅。



【今月の走行距離累計:30.2キロ】


ちっとも距離が増えません。





by slow-runner | 2016-08-23 22:36 | 日々のランニング
<< ■蒸し暑い〜〜 ■命名しました。 >>