人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■命名しました。

今日は朝から暗い曇り空。でも蒸し暑くて気持ち悪い感じでした。曇りだからゆっくりスタートでも良いかと思ったら、走り出すころ、日差しもチラッと出て余計に暑い時間になっていました。10時前くらいスタートになったので少しだけで良いかと思ったら、ものすごく少ししか走れませんでした。

夏も終わり・・・
■命名しました。_f0028336_20312165.jpg
金山緑地公園までとその界隈をちょっと走って、公園から、歩いて帰宅。先日はお盆だったので、川原には、バーベキューの人が沢山いたんですが、今日はさすがにひと組だけ。天気もバーベキューには向いてないけど・・・しかし、午後からの大雨で、大丈夫だったのかな??彼等は・・・。


■本日の走行距離■・・・3.3キロ/29分(キロ8.8分)

2キロ歩いて帰宅。


【今月の走行距離累計:24.3キロ】


さて、公園で、いつものトリオ・ザ・コッコに遭遇。さすがに暑かったし・・・仲良く水たまりで水飲み中。
■命名しました。_f0028336_20364573.jpg
しばらく公園で休憩して、再び3羽を観察。
■命名しました。_f0028336_20380370.jpg
すると、1羽がちょっとこっちに寄って来る気配。
■命名しました。_f0028336_20380534.jpg
しゃがんで、試しに手を差し出してみました。するとさらにどんどん近づいて来て、まっすぐこっちに・・・こんな間近に!真正面を見据えるコッコ1号(多分リーダー)。この子は以前にも、私がしばらくぶりに公園に入ると、私をお迎えしてくれた子?
■命名しました。_f0028336_20401305.jpg
もしや、餌があると思ったかな?でも餌は持ってないので、手のひらを見せてストップかけました。で、写真を撮ろうと構えると、ちょっと向きを変えてこのポーズで、私が撮影し終わるまで、ポージング。
■命名しました。_f0028336_20401572.jpg
撮影終わったの確認後、向うへ去って行きました。人なつこいコッコさん。もしや私のことを覚えているのだろうか?鶏は結構頭良いと思う(個体差があるかも、あとの2羽は無視か、逃げる)。


・・・こんなに愛想の良いコッコさんをいつまでも無名のコッコさんにしておくのは、良くないのじゃないかしら?・・・
ということで、本日この子に命名しました!(他の人が飼ってらっしゃるんだけど)何か良いかな〜〜〜と考えたけど・・・今年この夏といえば〜〜〜!!??

やっぱり、リオでしょ!
リオくんに決定です!!(勝手に)



ジョギングと全く関係ないんだけどね。



by slow-runner | 2016-08-18 20:54 | 日々のランニング
<< ■ふたたび台風一過 ■お盆ダス・・・ >>