運動オンチが走る!

■上野から東京ビックサイトまで

今日(日曜)は、東京ビックサイトに行く予定があったのですが、11時からのイベントなので、出かけるついでに、朝早めに、上野の蓮の花を見に行くことにしました。上野から東京ビックサイトまでゆっくりジョグして、そして、東京ビックサイトからさらに長距離ウォーキングをしてみました。
f0028336_19491161.jpg
上野恩賜公園から東京ビックサイトまで、思ったより近いことが分かりました。割と涼しい日だったし、築地まではほとんど日陰を走れたので、良かったです。でも、かな〜〜〜りのろのろ、信号毎に止まるので、時間かかりました。しかも最初数百メートルはうっかり歩いてしまい・・・。上野からの南下は、昭和通りをメインに走り、秋葉原と銀座以外は、ほとんど人も少なくて良かった。

晴海通りから有明に向かう所は、いくつも橋を越えて行かねばならず、日陰もなくてキツかったです。

■本日の走行距離■・・・10.2キロ/1時間54分(キロ11.2分)


【今月の走行距離累計:45.0キロ】

ビックサイト内をすこし見て回り、軽くパンを食べて休憩。帰宅も歩いて帰ろうと言うことで、出発。入って来たのと違う所から帰ろうとして、道を間違えお台場でグルグル。
f0028336_20201998.jpg
今更ですが、ガンダム見て来ました。


結局、むだに遠回りとなり、不要に2時間近くさまよってやっと国際展示場近辺から脱出。(これじゃ上野に戻れるくらいロスじゃないか!)・・・途中から、右足首と足の甲が痛くなって、日比谷公園で一服。シリアルバーで中食。そして、久々に皇居へ。ちょうど皇居ランナーがたくさん走ってました。

ということで、九段下あたりまで、荷物を持ったままちょっと走りました(足は痛かったけど、その方が楽だったし、距離も稼げた)。

結果、飯田橋まで21.1キロほぼ歩いて、終了。。上野恩賜公園をスタートしてから飯田橋まで、走・歩で31.3キロ
家のドアtoドア(帰宅前の買い物や上野の蓮見ウォークも含め)で、35.1キロの運動となりました。ほんとは池袋まで戻りたかったんですが。まだ明るさもあり、時間は余裕あったのに〜〜!残念。またいつか・・・。

水分を1リットルくらい飲んだはずなのに、帰宅時に体重計ったら、ほぼ2キロ減。50.9キロになっててビックリ!30年以上前の体重になった!頬が痩けるはずだわ〜〜。しかし、余り空腹感じなくて、カップラーメンと野菜サラダで、すぐに1キロ増、普通の体重に戻ってた。

頑張りました!!





[PR]

by slow-runner | 2016-07-24 20:46 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■関東も梅雨空けて ■明日が雨だと言うので >>