運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■激しい天候の変化

今日もめちゃくちゃ暑い1日になるはずだったんですが、暑いのは昼過ぎまで。夕方には激しい雷雨となりました。

とはいえ、朝、早く目が覚めたのに、身体が動き出すのはいつもながらだいぶ陽が上がってから。9時スタートになり、やっぱり暑かった。戻る頃には31度。目の前がチカチカして立ちくらみしそうになりました。熱中症の一歩手前か?空腹もあってクラクラしました。


■本日の走行距離■・・・9.4キロ/1時間30分(キロ9.6分)

0.8キロ歩いて帰宅。ヨロヨロ〜〜〜。暑い、汗だく。帰宅後にストレッチしますが、バスタオルをしいて30分くらいかけてしたあと、バスタオルがぐっしょり濡れている始末。体重もグッと減った感(空腹時で51.6kg)。

体重は減るけど、下腹は相変わらずダル〜〜ン・・・足も細くはならずスリムパンツが膝と脹ら脛でアウト、下半身全体の体形は太ってた頃と全く変わらず・・・顔だけ痩せこけてる感じです。

相変わらず腹筋背筋を鍛えてないので、座り続けるのが辛いです。足の筋肉も付いてないので階段の上り下りが辛い。体重軽くなった分だけ楽になった感じ。トレーニング不足なんですね。筋トレも含めて。

走ってると、同年代やかなり年上のオジさんおじいさんに沢山出逢うけど、みんな足がキュッとランナー足で羨ましい〜〜。まあ、私はノロノロ休み休み走ってるしね。ま、気長に・・・。


外出した後、夕方、突然の豪雨で、傘も役に立たずずぶぬれになって、震えながら帰宅。余り寒いので、今日は何年ぶりかで、熱いお茶飲みたくて、みたらしだんごなど3串も食べてしまったので、多分体重は元の木阿弥。

【今月の走行距離累計:25.2キロ】




[PR]

by slow-runner | 2016-07-14 23:15 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■暑さで体力もたず ■ちょっとサボった感じ >>