運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■セミも鳴き始めて、夏!

朝起きたら、もう蝉が鳴き始めていて、驚きました(ジージーと、まだ、準備中みたいな頼りない鳴き声ですが)。夕方には、ヒグラシまで鳴いていて、真夏か?とビックリ。今日も午前中から午後にかけて、気温はどんどん上がり29度。

今日は、やっと8時台に走り始めることが出来ました。・・・と、実は、先週1回サボっってしまったんですよね。雨が降りそうな曇り空で、身体がどうも調子悪く、足やら頭やら痛かったと言うか、雨は降ってなかったけど、走る気になれずにサボった次第。

今日は快晴で、珍しく早めに走る気になったけど、それでもちょっと遅すぎて・・・とういうのも、気温が上がり過ぎ。またも、ヨロヨロ走ることになりました。前回よりはマシですが・・・風があるのが幸いです。


■本日の走行距離■・・・10キロ/1時間30分(キロ9分)

前半5.2キロ/45分(キロ8.7分)、折り返し地点で途中休憩7分休憩。そこからまた、ノロノロと日陰から日陰へ移動して4.8キロ/45分(キロ9.4分)。公園で一服してからの、1.1キロ歩いて帰宅。腹筋背筋が鍛えてないので、身体を支えきれない。うつむき加減になって、背中と腰に負担がかかり、足も痛いです。

10時半過ぎに戻れたけど、暑さは半端なかった!出発前と帰宅後の体重が、やっぱり1kgも違う。とは言え、食べれば戻る。しかし、今日は控えめに食事してなんとか、体重の維持に努めました。ちょっと胃腸が弱ってる感じ。

【今月の走行距離累計:41.3キロ】


今月は1回(いや2回かな?)サボったせいで、目標達成が難しくなってしまった。明後日、なんとか10キロ走っても、足りないわ〜〜。ちょっと見込みが甘かった〜〜〜。

明日は雨っぽい。仕事から帰って雨が上がってたら、夜少しでも走れるかな〜〜?




[PR]

by slow-runner | 2016-06-27 21:31 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■月間目標達成ならず ■30度は熱中症寸前 >>