運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■危うくサボるところだった!

昨日の梅雨入り。昨日は朝から頭痛と肩こりの激しい痛みで、疲労感(仕事の戻りも遅かったし)。今日は朝から、身体も頭もドンヨリ・・・二度寝して気がついたら8時過ぎに目覚めても、まだ眠いし身体もすっきりせず、重い・・・。ストレッチだのウォーミングアップなどしてみても、いっこうにダメ。それで、朝はついに走るの諦めた〜〜〜と。


午後からダラダラ出かけて、夕方帰宅。走るか走らないか・・・もういいか、今日は、と思い始めてだんだん辺りが薄暗くなり始める頃・・・走らないともっとしんどいに違いない、後でしまった〜〜なんて思うよりもと、だるい身体をなんとか家から押し出して、走り出しました。1キロでも何百メートルでもいいや、と思って走り出し、なんとかそこそこ走って、身体も温まり、ほんとに良かった。距離は短いけど。


■本日の走行距離■・・・4.0キロ/35分(キロ8.6分)

前半、3.2キロ/25分(キロ7.8分)で、まあまあ、気持ちよく走れたと思います。帰りが暗くなってしまったので、ちょっと、足下が見づらくて、ちょっと及び腰の走り。途中でつまづきそうになって焦りました。


汗かいて、帰宅時の空腹の体重が、やっと53.3キロになった。食べたらすぐ戻るけど、ちょっと、減りの方へシフトし始めたかも・・・。でもお腹周りがキツいままで座ってるだけで苦しいです。


【今月の走行距離累計:14キロ】



[PR]

by slow-runner | 2016-06-06 22:47 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■暑い1日だった ■久々の10キロ走 >>