運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■朝から雨だ〜〜!

早朝4時半くらいに目が覚めたのに、外は雨。頭痛が酷く、空腹で目が覚めたみたいで、バナナを食べて鎮痛剤を飲んで、ベランダ観察後、少し仮眠。結局いつもの目覚ましの時間、5時半にまた起きて、恨めしい雨を見ながら、ベランダ作業の1日で終わるのかな〜〜と、思っていました。午後には雨が上がると言う天気予報に望みをかけるも、美術館へ行って帰って来るころにもまだ、パラパラ・・・。濡れて走るほどのエネルギーも無し、滑って転ぶ危険は避けたい・・・。

・・・と、せっかくの最後のお休み、かなりがっかりしてましたが、6時過ぎる頃、やっと雨が上がった様子。まだかろうじて、周りも明るい。走ってるうちに暗くなるような時間でしたが、ギリギリOK!

少し目標に足りなかったけど、そこそこ走れました。夕方で身体もほぐれていたせいか、足も良く動きました。


■本日の走行距離■・・・5.5キロ/47分(キロ8.5分)

最初の2キロ/15分(キロ7.5分)
そこからの2.3キロ/17分(キロ7.4分)

久しぶりに足が軽く感じた、気持ちよい走りとなりました。歩幅も広く走れました。短い距離だとなんとか7分台で走れるようになるかもしれません。


【今月の走行距離累計:49.3キロ】


あと少しだったけど、あまり頑張りすぎずに終了とします。でも、まあまあ満足。体重は全然減らないし、足は軽くもならないけども。夏に向けて頑張りましょう。


    

[PR]

by slow-runner | 2016-05-30 21:06 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■久々の10キロ走 ■2わとりは1わになっていた! >>