運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■金山緑地公園からもっと向うまで行ってみた

今日は寒の戻りなどと行ってた割には、思ってたより暖かったです。朝は少し曇ってどんよりだったけど、走り出す9時ころには、雲も去って晴れました。ただ、風がものすごく強くて、向かい風には負けそうになってしまいました(脚力がないために)。しかも風は冷たい!

相変わらず、体重が増え続けて身体が重いので、走り出しても、疲れまくって、今日は写真撮るとかいつもと違うコースを探り探り行くとかを口実に、立ち止まること多し。

今日は柳瀬橋の少し手前横に狭いけど、菜の花畑を発見!!清瀬市が整備しているらしい。真ん中にかかし君が警備中。
f0028336_00053742.jpg

いつもはせいぜいここまで(柳瀬橋)でUターン。・・しかし凄い強風!!
f0028336_23564328.jpg

走ってうるちにだんだん晴れてきたために、体力とは別に気分的に今日はちょっといつもと違うコースへ進入〜〜。

f0028336_23373578.jpg
「柳瀬橋」から小金井街道を越えて所沢側へ・・・

柳瀬川からそのまま空堀川に切り替わる(右に折れる方が柳瀬川かと思います)。
f0028336_23473882.jpg

「境橋(さかいばし)」
f0028336_23394022.jpg
整備中なんだけど〜〜赤い葉の新芽とオレンジの柵がきれいです。
f0028336_23495670.jpg
「車屋橋(くるまやばし)」
f0028336_23370665.jpg
「石田橋」
f0028336_23383785.jpg

→その前が「せせらぎ公園」
f0028336_00032208.jpg
f0028336_23464535.jpg


→もう少し秋津方面に進んで

「三郷橋(みさとばし)」まで行きました。向かい側には「明治薬科大学」があります。
f0028336_23390906.jpg
f0028336_23391406.jpg
f0028336_23392003.jpg

f0028336_23522597.jpg
今日はここまででございます。


■本日の走行距離■・・・7.2キロ/1時間34分(キロ13分)
ほぼ歩いてるくらいの速度だ〜〜!! 0.8キロあるいて帰宅。トータル8キロの朝散歩。のんびりですが、体力ギリギリ。足も痛くて、運動不足痛感。疲労感〜〜。

【今月の走行距離累計:17.6キロ】


遊歩道の整備が良いので走りやすかった。初めてだったかな?と思ったけど、今の家に引っ越して来てから1度、ウォーキングかジョギングをしたような記憶。ずいぶん久しぶりでした。

久々の好奇心で、疲れを顧みず、ついついもっと先に進みそうになりましたが、今日はほんとに身体も足も時間もきつくて断念。今年はこちらのコースを延ばして、所沢航空公園までの道のジョギングコースの開拓をしたいです。








[PR]

by slow-runner | 2016-04-11 13:43 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■気がつけば新緑。 ■あ!いたのか! >>