運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■あ!いたのか!

曇りながらも、暖かい日となりました。雨が降った翌日のため、桜もすっかりジュータンのように敷き詰められて、一部すでに葉桜になってます。

昨日が、ほんとに疲れきった1日だったので、しかもちょっと夜更かしした朝だったので、身体が重くて仕方がありません。ほんとにずっしり。もちろん、物質的体重もずっしり・・・。

ということで、ほんとにダラダラ、走って(と言えるのか)なんとか少し距離を伸ばしました。


金山緑地公園に辿り着いたとき、まさかと思いつつも、コッコたちは、いないだろうと思いつつのもしかして〜〜と思ったら、コケコッコ〜〜〜!の声が!!おお〜〜!いたのか!君たち!どこだ?どこだ?・・・と声のする木の茂みを迂回すると・・・
f0028336_23023218.jpg
そこかっ!!!
ついに鳴いたのか!どっちが?
f0028336_23022090.jpg
おまえだったか〜〜〜!!


いやはや、ずっと鳴かない2羽だったが、春になって、順位が決まったようである(グループのリーダーが鳴く、という習性に従って)。

また会えて嬉しいよ〜〜!! 

f0028336_23023942.jpg
3本のしだれ桜の一番小さいのが、遅れて今満開。他の2本はすでに葉桜。


■本日の走行距離■・・・6.0キロ/59分(キロ9.8分)

0.9キロ歩いて帰宅。

【今月の走行距離累計:10.4キロ】


f0028336_23222329.jpg
帰宅途中にある梅の木に、梅の実が鈴なりです。
f0028336_23222054.jpg
なんとか、今月中に、また距離だけは伸ばして、10キロ走れるようにゆっくり行きたい。速度は・・・おじいさんランナーの皆さんにさえ、あっさり追い抜かれるほどだけど・・・。





[PR]

by slow-runner | 2016-04-08 23:00 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■金山緑地公園からもっと向うま... ●久々のジョグは花見 >>