運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■10日ぶりに走りました

ちょっとしばらく忙しくて走れませんでした。その間に暖かい日が過ぎて今日は久々に冬って感じの寒さ。朝から空にはどんより雨雲の絨毯。でも、昨晩から、あ〜〜走りたい!という気持ちがわき上がっていたので、スタートは10時過ぎてしまったけど、わりと気分良く走り出ましたよ。

その内お天気も良くなってきたけど・・・と思ったけど、向うから雨雲が押し寄せてる気が・・・

あまり無理せず、沢山走らずにすぐ帰ろう〜〜!柳瀬川ふれ合い橋から見たら、明らかに雨雲!!少し寒かったけど、着込んで走ってて汗かいた。
f0028336_18191435.jpg

取りあえず、金山緑地公園まで行ってみた。
f0028336_18191674.jpg
元気そうだけど、やはり、もの静か・・・。



今日は、面白いオジさんたちがいました。
f0028336_18191937.jpg
自作の船を持ち寄って、水遊び中のご年配の男性たちが沢山。初めて見かけました。なかなかすてきな工夫を凝らした船が大小合わせて8〜9艘はあったかも(人形も乗せてたりしてね!!)。ぶしつけにも、間近に寄って、マジマジガン見!リモコンで操船してました。特に声をかけなかったので、写真はこんな遠くからです。面白い〜〜〜!!!

■本日の走行距離■・・・10.5キロ/1時間43分(キロ9.8分)
【今月の走行距離累計:19.5キロ】 

金山緑地公園で、水遊びを見たりして少し休憩して、そのあと100〜200mくらい歩いたのも含む時間です。
今日は、割と好調に走り出して、最初の2キロだけだとキロ7.5分金山公園までの7.8キロまでだとキロ8.6分で走れたので、ずいぶん頑張って走ったらしいです。足を速く動かしてたのと、腕の振りをちょっと大きくして走ってました。

公園を出る頃、雨雲がどんどん近づいて、雨がちょっとだけパラパラ。始めは歩いて帰るつもりが、寒くなって来たのもあって、さすがに3キロ近くは遠いので、結局走ってしまったと言うところです。

あと4回の休みに休まず10キロづつ走れれば、なんとか目標には達しそうですが、どうかな〜〜?今年は暖かくて走りやすいけど。お天気次第かな?







[PR]

by slow-runner | 2015-12-17 18:39 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■今日は遠出で、15キロ走達成! ■ほんの少しだけ >>