運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■歩数計の怪

月曜はサボってしまいましたよ〜〜。曇って寒かったから・・・膝の傷もまだ治りきってなかったし・・・とか、いい訳もつけて・・・。しかし今日は久々に快晴。朝はかなり寒くて、ちょっと厚着で走るか迷っているうちに、時間が経ってしまい、陽も上がって、暖かくなりました。風は強かった。
f0028336_22563107.jpg
さて、私は普段、歩数計機能付きのガラケーを持って走っているのですが、今日は先日のサボり分も含め、あと13キロ弱で、目標の60キロになると思って、走りきるつもりだったんですけど(次の休みが曇りっぽいし、もしかして紅葉狩りの予定だから)、1週間空いてしまうと、もう身体が鈍ってしまって、最初の5キロあたりで、グッタリでした。

出かける前に、充分ウォーミングアップしたつもりだったんですが余り効果なし。身体の軸がぐらついて、足に負担がかかり、特に以前に痛めた右足の付け根がすごく痛くなってしまい、ちょっと危うくなりました。しかしとにかく折り返したら10キロにはなるので、なんとか休み休み城前橋まで走って戻りました。
10年以上も前に痛めた所がほんとにネックです。痛いので走り方も姿勢も、さらにおかしくなって、腰まで痛くなり、散々。走り方を忘れてるんです。先日転けたので用心して走るせいか余計おかしなことに!

f0028336_23042536.jpg
↑今日はここで小学生が体育の授業でかけっこしてた。1キロくらい走ってました。階段で見ている子供たちに、応援を強要する教師。別にいいじゃん。頑張れーなんて、ムリに言わなくても。

f0028336_23042182.jpg
↑志木大橋から見たススキの河原

f0028336_23042877.jpg
↑志木大橋からやっと柳瀬川ふれあい橋まで戻ってきて、一息。



しかし、せめて金山緑地公園までと思い、ヒョコヒョコ走って、なんとか辿り着いて、携帯の歩数と距離を見て、ビックリ!・・・減ってる!?

途中途中で、休憩がてら中間の記録を取りつつ走ってるんですが(アナログ作業です)、城前橋に辿り着いた時点で、10.2キロを確認記録していたのに、公園に着いた時点で、なぜか7.7キロ!! 城前橋から公園まで、1.4キロあるんだけど??
なんで〜〜〜???!全部がリセットされたんなら、まだ分かる。入力時に失敗したんだと分かるけど、なんで途中が消えてるの? なぜか4キロ近く走ってないことになってる!!

ガックリ・・・愕然・・・ 混乱・・・ 謎・・・

■本日の走行距離■・・・11.6キロ/1時間51分(さすがに キロ9.6分弱)
【今月の走行距離累計:59キロ】

ううう・・・あと少しなのに〜〜〜。
足が痛くて公園から、途中で足をほぐしつつトボトボ歩いて帰宅。

ストレッチして、足を引きずりつつも、ちょっと午後出かけて、夜になった今は、なんとか右足の痛みはほぼ無くなっています。しかし疲労感。






[PR]

by slow-runner | 2015-11-27 23:24 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■なんとか月間目標達成! ■お調子者は転ける! >>