運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■お調子者は転ける!

また・・また・・・またっ!!
転けました!!!
痛い・・痛すぎる・・・いろんな意味で・・・・。

ジョギングしてる人で、こんなに転けまくって血みどろになってる人は他にいないんじゃないかな〜〜?

そんなスピード出してる訳でもないのに・・・まあ、河原の土手道、いわばオフロードだから、つまづく・・・というか、何でつまづくか?足のつま先が上がってなくて引きずり気味に走ってるせいです。帰宅に向けて折り返しているところ、7キロ地点辺りでやってしまい、あちゃ〜〜っやっちゃった!!って感じ。

必ずなぜか毎回、左足でつまづくので、右ひざと左手を着いてしまうと言うことになる。しかも、なぜか必ず、人前で転倒すると言うみっともない状況で、恥ずかしい・・・。歩いてる人を追い越そうとしたり、座ってる人の前を早く通り過ぎたいと思うときに、つま先が地面を擦って、ドテッ!!
今日は、二人の老人が歩いているのを先に進もうとして、二人の間で転けたため、後ろの人も前の人も驚かせてしまいました(後ろは振り返らなかったけど、きっと)。
どうも人を意識しすぎてしまうようです。

今日は、それでも、転けてから、割と素早く受け身の体勢に出来たので、レギンスの膝が破けて膝がかなり血みどろになったものの、左手はちょっとかすり傷程度で、打撲もなく、右足もあまり打撲の影響が少なくて、走って帰りました。

■本日の走行距離■・・・9.5キロ/1時間19分(キロ8.3分)
【今月の走行距離累計:47.4キロ】

歩いて帰宅して10.5キロの朝のジョグ散歩。転けた割にはスピードが上がっていると言う不思議さ。さすがに転けた直後はショックで、無理せず歩いて帰ろうと思って、100mほど歩いてしまったけど、帰宅の距離が遠すぎて、走ることにしました。特に足に負担がかかってなかったので良かった〜〜〜。

今日は、帰宅後も足の張りも筋肉痛も無し。不思議。少々腰が痛いくらい。普段の疲れの範囲です。

お天気良かったから、もう少し走りたかったんだけどね〜〜〜。焦らず。

しかし、ウェアがまたも破けたのが大損失!新しいのを買わねばならない・・・サンタさん、プレゼントしてください〜〜〜!!!


[PR]

by slow-runner | 2015-11-19 13:16 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■歩数計の怪 ■暑い日です〜〜!! >>