運動オンチが走る!

■どんどん追い抜かれてます

今朝は、なんだか朝3時過ぎにふと目が覚めて、ウトウトしつつ、5時45分の最初の目覚ましから15分毎に、3回鳴る目覚ましを止めつつ、熟睡できずに眠いので7時近くまで寝てしまいました。そのため、ジョギングのスタートも遅れまくり、しかも外はどんより曇り空。昨夜の雨でしっとり。気分は後ろ向きで、時間も押したので、今日は、10キロ走らなくてもいいか〜〜〜と思い、なんとか走り出すこと、既に9時すぎ!

久々にいつものコースにしようと、まずは、柳瀬川駅方面へ走り出し、何人かのオジさんランナーとすれ違い。いつもの「国道254号線」で折返して金山緑地公園を目指して、中間の5キロすぎた「城前橋」越えたところで、グッタリ小休憩。
すると、珍しくも、同年代かと思われる熟女ランナーが走って来ました。出で立ちからすると、マラソン大会に絶対参加してるタイプ。
・・・ということで私も頑張らなくちゃ〜〜と、走り出しましたが、何度も立ち止まる私と違って、休まずとにかく走り続ける彼女はすれ違ったあと、Uターンして、追い抜いて行きましたが、その先で、また、私が休んでる前を折り返して戻って来た彼女がさっきと変わらぬ調子で走り抜いて行きました。間違いなく、10キロ以上はトレーニングしてます。
f0028336_18212981.jpg
ユルユルと走り出した私を、さらに70代らしきオジーさんが、スッスッハッハッ・・・と呼吸音も荒く追い抜いて行きました。

私って遅い〜〜。体力ない〜〜!

しかし、おかげで、頑張らなくちゃ〜〜で、予定よりちゃんと走れたのだ!!

■本日の走行距離■・・・10キロ/1時間34分
(走り出しは、キロ8分、平均でキロ9.4分)
【今月の走行距離累計:22キロ】

10キロジャストになったところで、汗だくで、ノロノロ歩いて帰宅。合計10.8キロの朝散歩。

最後の2キロは、ちょっと気持ちよくなり、足の運びが何となく、サクサク走れて(速度は遅いし、何度も立ち止まっては走りなんだけど)風が気持ち良く、ちょっとしたランナーズハイを味わいました。久しぶりな気分〜〜。





[PR]

by slow-runner | 2015-11-09 18:24 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■寒い1日でした ■11月の月間走行目標 >>