運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■月間走行目標50キロ達成しました!

良かった良かった!真面目に走った結果、難なくクリアできました。といってもたったの50キロ。笑わないで〜〜〜!! 今日も10キロ超走れたのです。


■本日の走歩行距離■・・・13.5キロ/2時間20分

その内、走ったのは、11.2キロ/1時間40分。今月の累計:50.9キロ。最初の1.9キロは8分弱で走れました。トータルでは9分弱(ギリギリ8分台)。今朝は走り出す前に、充分ウォームアップしました。

今まで、走る前のウォームアップなんてほとんどしたことがなかったんですよね、考えてみれば。チョイチョイっと軽くストレッチするだけ。先日といい、今日といい、走るまでのお尻も気も重いので、気持ちを少しでも上げて行くため、最近気が向いた時だけやってる、スクワット、腹筋・背筋、股関節回しなど充分にしてから走り出したせいか、身体と言うか足というか、軽かった!! 3キロくらいまで休憩しなくても行けました。

気のせいかな〜〜?と思ったんですが、走り終わった後も、なんか、余裕じゃん?もうちょっと走る?なんて思っちゃいました。(勘違いだ!と思って無理せず歩いて帰りましたが)あるいは、先日から怠けないで、ちゃんと10キロ超走ること、今回が3回目になってるからか?身体が慣れて来たのか?・・・もちろん、走ってる途中はまだまだ、たびたび立ち止まり、最後は100〜200m毎に立ち止まっては走るの繰り返しでしたが、大きな変化だな〜〜!!走って楽しいって気分も少し蘇って来た感じもしました。



そして、今日は新しいジョギングコース発見。いつも折り返してくるところの道路の下をくぐってさらに柳瀬川沿いに、良いジョギングコースがありました。志木方面へ向かう道です。
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対岸にオリンピックが見えるところ。川の両サイドとも走れるようになっていますが、東側の方がいくらか舗装されて走りやすくなっています。
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ちょうど女子学生の部活が走りだしたタイミングに重なり、一旦橋に避難。その後を追うように走りました。
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志木大橋まできて、対岸へ渡り、Uターン。この橋から500mほど向うに電車が走っていたので、東武東上線の志木駅あたりに行くのだと思いましたが、無理せず。
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いつものコースと、志木までのコースを往復すると、15キロのジョギングコースが作れそう!!! 年内の目標として、15キロのジョギングが出来るようにしよう。そのためには、走り出す時間も、早くしないとな〜〜〜。

今月は後1回お休みがあります。サボらないで走ろう!まだ、左足が調子悪いのが気になるところです。

ちなみに今日は午後から歩き回って、朝のジョグと併せて、18キロの運動となりました。さすがに疲れた〜〜〜!!!!





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by slow-runner | 2015-10-26 19:37 | slowなトレーニング | Comments(0)
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