運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■久々に10キロ超走

今日は2度寝していつもより少し遅く7時頃に起きました。にもかかわらず、なんだか眠くて、とても走れないなぁ、しかも前回のジョギングから、足が、ふくらはぎと膝が痛くて不調・・・なんて、ウダウダ・・・サボろうと思ってました。

それで、いつまでも、ベランダで寛いでいたんですが、前回、月間走行距離の目標を決めたことを思い出し、しかもお天気は快晴、暑くなりそうな気配。走らないってのは、だめだな〜〜と、重いお尻を上げて、やっっとのことで、走り出したのが、9時半近く。いつもより1時間も遅くなった!

取りあえず、今月の休みが今日を含めて4日。今日走らないと目標達成まで、あとがかなり厳しい。しかし、今ひとつやる気スイッチが入らなくて、取りあえず、ダラダラでも、3キロでも5キロくらいでもいいや!と思って家を出たんですが・・・。


結局、立ち止まること十数回にわたりましたが、あと少しあと少しと引き延ばして、頑張った結果!

■本日の走歩行距離■・・・11.6キロ/2時間1分

その内、走ったのが、10.7キロ/1時間41分(1キロ:9.4分くらい)。今月の累計:28.7キロ。

やった〜〜!今月10キロ走の目標は達成!


さて金山緑地公園到着してみると・・・コッコさんが!!??
死んでる訳じゃないですよ〜〜。砂浴び、気持ち良さげにウトウトしてました。2羽でやっぱり寂しいな。コケコッコーと鳴くトップ2羽がいないので、静かです。
f0028336_20104710.jpg
金山緑地公園に着いた時点で、クタクタでしたが、ここまでくると、戻りの距離を考えて、先日よりは距離が長くなることが分かっていたので、ヨロヨロ、柳瀬川回廊入口に戻った時点で、ここまで来たら、なんとか、10キロ走りたいと思い、さらに対岸の公園へ進みました。

結果、さらに足が痛くなったけど、10キロ超。暑くて暑くて気持ち悪い位の今朝。最高気温24度って言ってたけど、もっとあったように感じました。でも、途中の民家の柿の木を見れば、秋まっただ中なんですよね〜〜。
f0028336_20105167.jpg
充分ストレッチしたものの、足は引きずり気味になり、午後から、花屋へ出かけるのが、ほんと辛かった。帰宅後、さらに湿布貼りまくり、足を上げて1時間ほど仮眠。無理しちゃダメだと思いつつ、なんとか、こうやって、サボらずに走れば、もう少し楽になっていくのかな〜〜と、思った次第です。頑張ろ!


※余談ですが、金山緑地公園が、来年3月から有料化になる!工事始まるので年明けから閉鎖!と書いてあった。あんな狭いところ有料化って。向かい側の駐車場も有料化。おそらく、自由にベーベキューも出来なくなるんでしょう。最近、ゴミの大量放置とか、マナーが悪化して来たからなー。しょうがないね。

でも、もうこの公園を走ることは無くなる訳です。残念。コッコさんには逢えなくなるのかな・・・?




[PR]

by slow-runner | 2015-10-19 20:43 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■本日も晴天、頑張って走りました ■久々に月間走行目標をたててみる >>