運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●記録更新いたしました〜!

いやはや・・・まさか・・・と自分でびっくり!
3→5→7→??・・・・つまり〜?!

ええ、もう、クタクタだから、一気に結論言っちゃいますと〜〜!!
今日は、目標通り〜〜10キロ超走りきりました〜〜!

ま、途中、歩いてるんじゃないの?ってところも、実はあったんだけど。
もう、足が動かない〜〜って、引きずり、つまずきつつ、早歩きか、競歩?
さすがに、腿とふくらはぎが筋肉痛になってくるのが、わかった!

必死のあまり、うつむき加減で、足だけ前に前に・・・と走ってたら、
途中で、ハッと我に帰って、自分が今、どこに向かって、どの場所にいるのか?
一瞬わからなくなり、その場で、グルルと一回転して、景色を確認・・
な〜んて時もあった。ちょっと、危なかった〜!


【もう一つ、驚きの体験!!】
私の走りって、終止必死なわけで、はっきりいって、かっこわりぃ〜〜
ドタバタ・・ペタペタ・・・とうるさい走りなんだけど、
途中、何回か、ゆる〜い下り道のときに、ちょっとピッチを挙げて走ってみたら、

なんと!飛ぶように走れた〜〜!!・・というのか、、ハハハ・・
歩幅が広がって、足が空に浮いてるかのように、音もせず、
スゥ〜イ、スゥ〜〜イと、足が前に出て、かかと着地から指先に抜けるまでが
とてもスムーズにいき、まるで、空気を踏んでるような、そんな感覚。
まさに、飛んでる〜??という、感じ!!!

足には負担もなく、身体も軽く走れたのだ。すごく気持ちよかった〜〜〜♪
それを、下りを利用して、2〜3度体験。
足の速い人って、きっと、ああいう走りなのかも〜〜!!すごい!忍者みたい!

あぁ・・・ホントに、、、今日はクタクタ。さすがに足がガタガタ。腿に熱・・。
腰が、だるい〜〜〜〜!!頭くらくら〜〜。


でもでも、、、あ〜〜〜やったのだ!取りあえず、走ったのだ〜〜!!


=====================================
[今晩の走行距離]
・・・・11km/1時間25分
(1km/約7分45秒)

がんばりました〜〜〜〜。ただただ、それだけ!!
[PR]

by slow-runner | 2006-06-07 23:56 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(7)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-06-08 21:35 x
 ただ、それだけじゃ無い位走ってますね~。
オーバーワークじゃ無いですか?調子上がった位がもう一度、計画を見つめ直すときですよ。えらそうに、すいません。(^^ゞ
 僕は、新しい靴で頑張ってます。

Commented by lune at 2006-06-08 23:24 x
いろいろ経験されましたねぇ♪。
自分で決めれば走れる。。。これ、ほんとですね~。
10キロ超おめでとうございました。。東京マラソン10キロの部は、もうエントリーできるのでは?
Commented by slow-runner at 2006-06-10 08:44
丸腰百貨店さん。確かにオーバーワークかもね〜。
暫くは、距離延ばすより、この距離を確実に走れるように、
3〜5キロなら、タイムを短縮できるように、努力する予定です。
Commented by slow-runner at 2006-06-10 08:47
luneさん。ありがとうございます〜!
東京マラソン10キロの部・・があるとは、
気がつきませんでした。(10キロ走れると思ってなかったので)
エントリ〜〜??ムムッ・・・それは・・ど・どうしよ・・?
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-06-11 13:19 x
ランナーには、辛い雨っすね~。
夕方までに止まなかったら、筋トレっすね~!

Commented by slow-runner at 2006-06-11 16:24
ランナー丸腰百貨店さん。
そうですね。今年は、雨が多いのかな〜?
でも、たまに走る私には、サボる口実できて、よかったり〜
↑これ以来、走ってません。疲れ取る為・・とかいって。
せめて、筋トレしなきゃ〜!トホホ・・・
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-06-12 21:50 x
 昨日、走れなかったので、試合前にちょいと行ってきました。
後は、テレビ君の活躍を見て、寝るだけですな!

<< ●ちょっとだけ、早く・・・ ●距離を伸ばして、わかったこと >>