運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●距離を伸ばして、わかったこと

今日も夜はバイトがお休み。
なので、また、ゆっくり走ろうと思っている。
大丈夫かな??
計画では・・・・先日より、長い距離を、めざそうと思って・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、短期間に、距離を伸ばすことに成功している。
まったく、数カ月前まで・・・、いやいや、生まれてこの方、
こんなに長距離を、ゆっくりとは言え、
走り続けられるとは、思ってもいなかった。我ながら、信じられない!

こんなに走れてても、未だに、体力がついたとか、筋力がついた
・・という気がしない。なぜなんだろ〜〜??
なにげなく、小走りや階段昇りすると、相変わらず、ハァハァしてるんだから。

でも、走る・・と決めて走ったら、ハァハァしつつも、
案外走り続けられるようになった。
ただ、距離が延びれば延びるほど、走りながら、
飽きちゃう自分=もういいでしょ〜〜って、諦めそうになる自分との
闘いなんだ!と、気がついた。

つまり、どこまで、いつまで、走り続けるか??を決めるのは、
どうやら、体力や筋力(脚力)というよりも、
まずは、精神力!ということなのだ。
気力がないと、あと少し、あそこまで!という、追い込みが出来ない。

スピード追求は、当然それだけじゃないと思うけど、
距離をゆっくり延ばすなら、、精神=気力のようなのだ!!
自分が、諦めた時点で、距離は延びない。そこでストップ。
でも、諦めないで、だましだましでも、まだまだ!大丈夫!と自分を励まし、
<走る>と自分で決めれば、思ったより、走れるモノなのだ。

そう考えると、やっぱり、ランニングあるいは、マラソンって、
自分との闘いなんだな〜〜!!ある意味、すごいね!

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[今朝の走行距離]
・・・・250m+(500m/約3分)+100m ←(途中コンビニ立ち寄り)

[今朝の筋トレ]
・・・・腹筋1(シットアップ)=15回
    腹筋2(レッグレイズ)=10回
    階段昇り=92段

それと、いつものストレッチあれこれ・・・・・


今日、夕方か夜・・走れたら・・・また、次の日記に・・・・
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by slow-runner | 2006-06-07 08:15 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
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