運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■薄曇りで梅雨入り

今日も頑張って走りました!

前回のジョギングの後、なんと全身酷い筋肉痛と疲労に見舞われ、特に両腿が階段降りるときにめちゃくちゃ痛くて、泣きそうでした。ガクガクしてましたが、昨日夜、やっと普通に階段が降りられるようになったんです。でも少しだけ痛みが残っていましたけどね、今朝まで。

しかし、たぶんそのおかげで今日はそれほど筋肉痛にはならなそうです。・・・とは言え、ちょっと右腿痛めてます。


涼しいので、今日は頑張ってみました。

■本日の走歩行距離■・・・10.8キロ/2時間4分

そのうち走ったのは、10.1キロ/1時間50分(階段昇降10段×20往復と、ちょっとその場ジャンプ含む)。途中ちょっとボーッとしたり、1キロ毎に立ち止まったり見たいな感じで情けないですが。


空腹で走ったのと、少し汗をかいたので、走る前後で、0.7kg体重が減ってました(しかし帰宅後の朝食で戻ってしまいましたが・・・)


この調子で、なんとか続けられると良いんですけど。あまりに鈍足で歩いてるのと変わらないけども、もう少しだけ速くなって、距離も15キロまで伸ばせるようになりたいモノです。

このところ、大きめの地震が頻発してるので、また帰宅難民になる可能性を考えて、長距離移動できる体力と持久力が必須と言う気がしています。ウォーキングでの長距離もまたいつかチャレンジしないといけないかと思ってもいます。筋力と体力の衰えが急激に実感してて、不安です。

座りっぱなしというのは、かなり弊害がありますね。



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by slow-runner | 2015-06-08 21:29 | slowなトレーニング | Comments(0)
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