運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■久々にちょっと散歩がてらに

暇を持て余した本日、珍しく夕方の明るいうちに自宅にいた私。コンビニ行くついでに、昨年の骨折以来の柳瀬川へ出かけることに・・・。そろそろ梅の咲き具合も観に行こうということで。

・・・ほら、ちょっと早く咲き始めてる梅がありましたよ。
f0028336_20073920.jpg

普通にコートなども着たまま、バッグも提げたまま、コンビニ中継して、併せて、およそ500〜600mちょっと走りました。この間より、ずっとたくさん走ったよ〜〜!!(スクワットも50回)と自慢できるほどではないけど、走った感があって、ちょっと気持ちよかった。

暖かい夕方で、ランナーもたくさんいました。(明日の東京マラソンに出る人もいたのかな?)

久々に走った感じが、またそろそろ走りたいな〜〜という気持ちが、ちょっと蠢いて、やっぱり身体を動かさないといけないんだな〜〜〜。でも、運動不足で筋力があまりに落ちてて、また、右の股関節というか筋?の痛み(古い痛みがぶり返す)。腿の筋肉もそのせいで痛くなった。先日、背中の筋を痛めたばかり。硬くなっているんですね〜〜。去年よりはマシだけど。

これもまた久々のストレッチを軽くしてほぐしました。そろそろ春に向けて、筋肉をほぐしつつ鍛えなきゃ〜〜。怠け過ぎ。もともと怠け者だから、困るんだな〜〜〜ほんと。座りっぱなしの仕事だから、ストレッチは大事だな〜〜。疲れやすい最近。



久々の柳瀬川、川の水が浅くなってて、土砂が溜まって川を塞いでる所が何ヶ所かあった。どこから流れて来たのかな?
f0028336_20074288.jpg





[PR]

by slow-runner | 2015-02-21 20:12 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)
<< ■ようやく重い腰を上げまして・・・ ■今年初のちょ・・・走り? >>