運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■全治2ヶ月でした。通院終了。

11/28にて通院は終了。最後のレントゲン写真見せてもらったけど、まだ実は手首の骨折の痕が完全には消えておらず、むしろくっきり残っているんですね。最初粉砕骨折なんて言ってたけど、毎回レントゲン撮るたびに、折れてる場所が変わってる・・・というか、レントゲン技師の腕の問題。ピントが合ってなかったんでしょう。最初にはなかった、大きな骨折痕が1ヶ月くらいしてから写りだした。太い方の骨を横断するように折れていました。
今もその半分が、繋がってないのか、ピントの問題か?はっきり見えてました。

まあ、自然治癒に任せてるので、医者には何もできないわけで、レントゲン見に行っただけの通院。先生の見立てが、6週間だったけど、1ヶ月目に見たその骨折痕見て、(無理無理〜〜!)と確信。

9/29に骨折だから、まるまる2ヶ月です。

骨折の直接の痛みが6週間目くらいまであったけど、2ヶ月目に近くなった頃、それはなくなり、筋肉もほぐれて、引き攣れるような痛みも薄れました。まだ、少し痛みがありますけど、リハビリは順調で、ほぼ通常の動きになっています。骨がやはり少し変形してるというか、手首が縮まって太くなってるので、100%同じにはならないと思うけど、ま、支障無し。普通に物が持てて、つり革にも掴まれるようになりました。

とりあえず、冬の間は痛みと仲良くしつつ、筋肉の柔軟と鍛えるのを春までは、辛抱強く続けます。


■本日は、ハーフスクワット・・・100回

ちょっと、いや、かなり運動不足が深刻。体重も増加傾向・・・・・・。深刻。

来週、骨密度の検査をして、ほんとに通院終了です。



[PR]

by slow-runner | 2014-12-02 00:02 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)
<< ■骨密度検査 ■ギプスから解放 >>