運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■ギプスから解放

11/7にやっとギプスが外れました。骨折より、ギプスを外す儀式の方が怖かった。下手な医者だと、火傷させられるような感じ。

とりあえず、まだ骨がくっついていないのに、全治6週間って診断をしたので外したんじゃないか?と疑っています。でも、解放されたので嬉しい。でもまだ1〜2週間は骨が完全といえないので、要注意。全治2ヶ月ですわ。

さらに、手首が硬くなっててまだ腫れてる感じだし、曲がりにくいので、リハビリがキツい!特に内側に曲がらず、これ、結構何かと不便だとわかったのです。例えば、両手で水をすくって顔を洗うのも、上手く行かなかったり。

歳とともに骨粗鬆症に向かう元・女子は骨の再生がかなり大変なのだ!当分走らん!

といって、少しハーフスクワットなどしてみました。するとたった80回くらいと、少し腿上げ足踏みとか四股踏みとレンジを各10〜20回。・・・2日間筋肉痛〜〜!これは!!筋肉がヨロヨロであった!!こっちもリハビリかっっっ?!


[PR]

by slow-runner | 2014-11-09 23:38 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)
<< ■全治2ヶ月でした。通院終了。 ■人生初、骨折! >>