人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ひさびさに残暑的な暑さ

今日は久々に暑い一日。まだ残暑・・・って言うんでしょうか?
早朝はかなり涼しいけれど、陽が上がるにつれて、かなり暑い1日となりました。
走るのはサボりがちで、体重も微増・・・って、駄目じゃん!来月の健康診断まで、体重も内蔵脂肪も戻さなきゃ〜〜〜!

で、久々で体力に自信のない私。走るのはそこそこにして、午後から出かける予定だったので、いつもより短時間で終了しました。

■本日の走歩行距離■・・・9.8キロ/1時間57分

そのうち走ったのは、5.2キロ/43分。後は暑い暑いと呻きながら歩いて帰宅。
■ひさびさに残暑的な暑さ_f0028336_22194852.jpg
人間の暑い暑いに関係なく、のんきなコッコ軍団。

■ひさびさに残暑的な暑さ_f0028336_22204060.jpg
カモ軍団は、せっせせっせと身繕い。


私はもう少し、運動しないといけないなと、痛感。身体の重さが半端ない。動きもモタモタ、足の可動域も狭くなって、走ってても前に進まないし。体力の落ち方も激しい。せめて体重と体力はなんとしてもキープせねば、そこらの老人たちより体力・筋力がないんじゃないかしら?




by slow-runner | 2014-09-12 22:26 | slowなトレーニング
<< ■なんとなくサボってしまった ■2歩進んで3歩下がる・・・みたいな >>