運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■風が涼しい

猛暑が続く毎日。最高気温35度、なんていうのが、驚かなくなって、感覚が麻痺しています。今日はまだ風が涼しいから嬉しいですが、夜はやはり寝苦しいんでしょうね。
エアコンを持っていないので、明け方1度目覚めて、扇風機をつけるという有様。寝る時は氷枕必須です。

こんなに暑いんだから、夏やせでもするかと思いきや、私にはそういうことは、全くなく、むしろ、遅い夜ご飯の容量を間違えて、すぐに太るという状態。体重は一向に元に戻りません。
 
■本日の走歩行距離■・・・11.5キロ/2時間5分

そのうち走ったのは、7キロ/59分。後は歩いたり走ったり、階段昇降10段×30往復。

なんだかんだと、なんとか3キロ近くまでは休まずに走れるようになったので、少しは筋力、体力が付いたのかどうか?前半の約3キロはキロ7分半くらいの速度です。そこでいったん折り返して来るんですが、そこからガックンと、体力が落ちます。歩いたりしつつの戻りになります。

筋トレをいっさいしていないので、あまり進歩は無いんですね。
仕事から帰宅したら、少しでも軽い筋トレしようと、電車の中で思っているのですが、辿り着いたら、すでにヨロヨロ・・・。通勤時間が長過ぎていけません。

気長に鍛えるしかないようです。体重の方も、あと1ヶ月くらいかけて戻します。


[PR]

by slow-runner | 2014-07-28 19:21 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■身体が重くてバテバテ ■3連休取ったーー!!(2日目) >>