人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■まだ梅雨、薄曇りでも蒸し暑い朝

今年も後半になってしまいました。いっこうに体重は元に戻らず・・・いや、かなり戻っているけど、あと1.5キロ〜2キロがどうしても戻らない。運動不足からくる新陳代謝の低下ですよね。食事量が変わらない(もしくは偏ってる)せいかも?

今朝は、先日よりさらに早くスタート。と言っても6時半過ぎ。目覚めが4時過ぎであることを考えると、2時間は、ボ〜ッとしていたことになります。暑くなる前にスタート終了したかったんですが、出かける頃には既に、かなり暑い状態で、息絶え絶えな状態です。

■本日の走歩行距離■・・・11.5キロ/2時間24分

その内、走ったのは、前半5.3キロ、後半2.3キロ=合計7.6キロ/1時間11分階段昇降10段×10往復。前半で暑さと眠さで負けてしまい、折り返しの後半はなんとか歩いて10キロ散歩をしようと目論み。

その途中で、ご老人が、スタスタ、飛ぶように軽々と走って過ぎて行くのを見て、こりゃ頑張らなくっちゃと、後半少し走った次第。

とりあえず、体重はスタートと帰宅時で、0.7キロ減で、53.0キロになりましたが、朝食を食べたら、ほぼ戻ってしまいました。走る時は朝ご飯前の空腹で最軽量なのです。あと少しなんですけどね〜〜。

疲れ気味のせいか、ストレッチの時に下半身が硬いのでした(開脚屈伸時の股関節の硬さでわかります)。

とりあえず、この2ヶ月で、あと1キロ減目標!。朝散歩の距離も15キロくらいまで伸ばせるといいなという感じです(走歩行の総距離で)。そのためにはもっと早くスタートしないといけませんね。




by slow-runner | 2014-07-03 21:59 | slowなトレーニング
<< ■台風一過のあとは、一気に夏モード ■ひっさびさに10キロ超の・・・ >>