運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■暑い夏はもうそこまで

3連休取ってましたが、結局ダラダラ過ごして、最終日の本日、なんとか自分を励まして、やっとジョグ散歩に出ました.正直、運動不足になればなるほど、おっくうになるんですよね・・・。身体もだるい。しかも、出かけるのが8時すぎで、すでに太陽は昇りきって暑い朝でした。

トロトロ走るというより歩く速度で・・・
■本日の走歩行距離■・・・5.2キロ/1時間7分

その内、走ったのは、3キロ/30分。運動不足で、少し歩くだけで、昔痛めた股関節の筋が痛んで、ちょっと足を引きずるというか、びっこになるというか。良くないです。

しかし、暑すぎて、汗をかきました。



ところで、話変わって、先日、「テルマエ・ロマエⅡ」を観てきました。めちゃくちゃ面白くて、笑いまくりました。
で、古代ローマの温泉設計士(技術者)の役の阿部寛さんの裸体を堪能して来た訳ですが、さすがモデル上がり。本来のスタイルが抜群!足長〜〜〜い!!程よく鍛えた筋肉が素晴らしかったです。

・・・が、あるシーンで(エンドロールで発見)、とある滑り台のある温泉に出現したシーンの後ろ姿を見て、アレッ??と思いました。全裸でスックと立っている姿は美しい!日本人離れした良いお尻をしているわ〜〜!(お尻フェチな私)
・・・が!アレ?アレ?・・・グラグラ〜〜って、左右に揺れてるではないですか?!微動だにしない立ち姿のはずが?!

そうか。筋肉を鍛えるってことと、体幹を鍛えるってことは、根本的に違うんだな〜〜〜。阿部ちゃん惜しい!!

でも映画は最高でした!!

[PR]

by slow-runner | 2014-05-20 20:32 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■蒸し暑い朝 ■気がつけば初夏のおもむき >>