運動オンチが走る!

■全部、雪のおかげだ!

2/82/14の2回もの大雪で、雪ばっかりの日々にすでにうんざり。おかげで私は出勤のために(バスが運休だったために)早朝から重い荷物(お弁当だのお茶やら水分やらあれこれの)を持って、家から最寄り駅までの、4キロもの道のりを歩いて行かねばならなかったんですから。朝から1時間〜1時間半も歩いて、ヘトヘトでした。

休みたかったけど、ご近所の人たちは皆さんお仕事に黙々とお出かけ。4キロ以上歩いて通勤されてる方もいました(バス通勤の場合、下手すると10キロくらいは歩く人も居たかもです)

雪上ジョギングだよ〜〜!
今日はやっと、暖かくていいお天気のお休みの日。最近、仕事休みの日は、悪天候が多かったので、今日はついつい、ゴミ出しのついでに、走りに行く準備を始めてしまい、我ながら(何やってんの?私?)・・・と思いつつ、準備万端で家から出発。そして意外にも足取りが軽く、まだ雪が残っているところをそろそろと、いつもの柳瀬川回廊へ走りに行きました!

f0028336_21532496.jpg
さすがにほとんど人が居ない。けど、いつも見かけるジョギングおじいちゃん(と行っては失礼か)は走ってました。土手は一部を除いて道は無いようなものです。まだ雪は15センチくらいは残っているかも。
f0028336_21552595.jpg
ビオトープ公園が!?どこかに行っちゃった?

道は無くとも雪の上を、ザクザクザクザク走るのです。少し柔らかいまま残っていたりして、足が埋まってしまうのです。  
f0028336_21580029.jpg
富士山がぼんやり。あちらでは大変なことになっているのでしょうけど。
f0028336_21580230.jpg
犬の散歩の人がいましたが、すごすご帰って行ったみたい。
f0028336_22015516.jpg
足が埋まる埋まる。ザクザク・・・ときどきバリバリ・・・?
f0028336_22020780.jpg
油断大敵です。普通にスニーカーでは、ツルツルどころではない危険。決して人の足あとを踏んではいけない。なぜなら、こうなっている。
f0028336_22044587.jpg


いつもならたくさん人がいる時間だけど、今日はいない・・・。
f0028336_22045067.jpg
金山緑地公園も・・・
f0028336_22082036.jpg
カモさえいない。池が凍っている!
f0028336_22082819.jpg
でも、とっとさん達はいた!
f0028336_22090518.jpg
公園には何人か散歩の人がいたけど、さすがに少なかったわ〜〜!


■本日の走歩行距離■・・・8.7キロ/2時間
ゆっくりながらも、かねがね走りました。もちろん写真撮ったり、凍ってるところは、そろそろと滑ったり転んだりしないように歩きました。なので、かなりゆっくり。雪が反射して眩しいのなんの。視界がおかしな具合になっていました。

また水曜〜木曜に雪が降るかもって言う話ですが、勘弁してもらいたいです。もう朝の4キロウォークは、こりごりなんですよ〜〜。

でも2回の4キロウォークのおかげで、もしかしたら、長い距離を走れたのかもしれませんね〜〜??

久々に充実した疲労感で帰宅、堪能しました。日差しの暖かさは、もう春の予感・・・!


[PR]

by slow-runner | 2014-02-17 22:21 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■ひさびさに10キロ超お散歩ジョグ ■邪気を払って無邪気に走る >>