運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■思い立ったが吉日、初走り

今朝の予想気温は、0℃でした。寒すぎる!どこにも行く気しないと思っていたら、出かける余裕がない状況になりました。(その割にのんびり・・)

ところが、たまたま、ゴミ出しの日だったので、そのついでに、散歩行くか?!と思い立ち、 今年初の朝散歩!!重装備で出かけましたよ〜!
f0028336_16125988.jpg

f0028336_1613176.jpg


この2日間ほど、非常に体調悪くて、耳鳴りと頭痛と目のかすみ痛み、肩こり、倦怠感疲労感で、ヨタヨタでした。
でも、走ったら、あっという間に爽快な気分に!!朝の散歩の大効果!!走るべし!!・・・そして3ヶ月ぶりくらいか思うのに、体重もMAXなのに、意外に走れて、驚き!

■本日の走歩行距離■・・・5.3キロ/1時間25分
その内走ったのが、2.5キロ/24分、階段昇降10段×10往復。
f0028336_1613835.jpg


手が凍える寒さも、1キロも走れば、手がポカポカ。筋肉痛になるほどではないけど、帰宅後のストレッチも気持ちよい。座りっぱなしの仕事は身体に悪いのですよ。
耳と目を酷使。右手も酷使。

解放するには運動するべし。体重戻すには走るべし。
・・・今の体重は・・・・・・しばらく計るまい・・・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2014-01-27 16:13 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■邪気を払って無邪気に走る ■寒くて凍える >>