人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●携帯の歩数計が狂った!?

今朝はピーカン秋晴れ。今日こそは、走ろうと思っていました。しかし、それは、午後から、紅葉狩りウォークをする予定だったので、そのついで的な気持ちで気分を乗せて、ほんと3週間ぶりに朝散歩にでました。割とゆっくりの時間で、午後のウォーキングの時間のことも考えて、少なめの距離でサクッと終了すると決めていたので、気が楽でした。

体重はだんだん重い方へ戻っており、脂肪もタプタプしているのだし・・・。運動不足のストレスまで感じつつある毎日。やっと解消された感じ。これは午後の紅葉狩りと合わせ技で、ということですが。

久々にいつもの柳瀬川土手を走ると、すっかり草が刈られてすっきり
●携帯の歩数計が狂った!?_f0028336_21434128.jpg

対岸の埼玉側の紅葉も進んできました。
●携帯の歩数計が狂った!?_f0028336_21451585.jpg


走っている途中で、富士山が、突然、巨大に、いつもの3倍くらいに見えました!!えっ?と驚いて、もっと近くに寄ったら、大きく撮れるかと、ほんの数百メートル近づいて、城前橋まで来たら、なぜか、小ちゃくいつもの大きさに戻っていました。はて??あれは何だったのか?目の錯覚?蜃気楼?不思議です・・・
●携帯の歩数計が狂った!?_f0028336_21491752.jpg

空には大きな月・・・!
●携帯の歩数計が狂った!?_f0028336_21491480.jpg


■本日の走歩行距離■・・・たぶん3.6キロ/54分
走ったのは、2.1キロ/20分・・・めちゃくちゃ遅い。スタートが8時半くらいで遅くて時間もないので、無理せず、ここから歩いて帰宅。

ところが、帰宅してびっくり!
歩数計の距離が、1.5キロになっちゃってるではありませんか!!!あり得ない〜〜!!歩数も減っています。あり得ない〜〜〜!!!何度も見直してしまいました。・・・・・・いったい何があったのか??・・・富士山といい、歩数計といい、今までこんなこと1度もなかった!!!!!

なんだか腑に落ちない気持ち悪い朝ジョグ散歩となってしまいました。

午後からの昭和記念公園のウォーキングで2時間以上頑張ったので、結果的には、今日は20000歩以上は達成したということで、まぁ、納得、充実の運動量となりました。

もうちょっとまじめに走らねば・・・。リバウンド酷い。

by slow-runner | 2013-11-22 22:08 | slowなトレーニング
<< ■ヨロヨロ走り・・・ ■サボりすぎのツケでプチギック... >>