運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●怠けてリバウンド

気がつけば、サボりにサボって、今月初のジョグお散歩になってしまいました。仕事休みの日に限って、寝過ごす怠けるという体たらく。おやつちょっと復活してしまい、油断していたら、体重が増えつつあって、前回の52.5キロから、また54キロに戻ってしまい、ガックリ〜〜。これを減らすのはかなり大変なんですよね。走ればいいんだと思いながらも・・・。

■本日の走歩行距離■・・・8.9キロ/2時間14分
走ったのは4キロ弱(途中何度も歩いたけども)。そのかわり久々に階段昇降10段×30往復しました。やっぱりキツい。筋肉痛になるでしょう。

帰宅してストレッチしたら、さすがに3週間ぶりなので、硬い身体がより一層硬くなってなっていました。テキメンなのは股関節。開脚も90度も無理。開脚前屈は全く不可能。股関節というか内股の筋が痛いというか。ガッチガチでした。


今の家に引っ越してから、夜走れないのがネックです。仕事から帰宅して、走りたいと思うことがあっても、この辺りで遅い時間に近所をグルグル走ってたら、その足音で、間違いなく不審者通報されそうな地域です。(街灯も薄暗くて、夜遅くに出歩いてるような人も居なさすぎるし怖いですしね)
[PR]

by slow-runner | 2013-10-21 19:17 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■そしてもう11月なのだ ●散歩はするもんだ >>