人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■夏のかいだん・・・

この数日の雨でぐっと涼しくなって、夜は秋の虫たちが本気で鳴き始めました。昼近い今の時間は少し陽も上がって暑くなって来たせいか、セミがまたやかましい。

でも、走り易いのは間違いないです。汗も半分もかかず、従って、帰って来たときの体重の減少が少ない!というか、この1〜2日ほど増加傾向で戻りそうな、停滞期かな?なんとか今月中にあと1kgは減らしたかったけど、難しそうです。

■本日の走歩行距離■・・・10.0キロ/2時間20分

今日は、4.5キロ程度走っただけ。歩き走りだけど。久々空腹だったので無理せずに。金山緑地公園でしばし休憩の後、今週は明後日が休みで走る予定なのでほどほどにしました。

途中、かいだん・・・そう階段!・・・10段×40往復しました。久々に。階段だけで、いろいろ上り下りに工夫、1段飛ばしとか、横歩きとか、昇降しながらとか、駆け足とか・・・飽きずに面白い。歩き走りと違う筋肉使う感じ。1段飛ばしは、短足にはキツい。身体の安定が肝要。階段があれば、いろんなトレーニングが出来ちゃうのです。

by slow-runner | 2013-08-26 11:36 | slowなトレーニング
<< ■早くも秋の気配 ■やや涼しくて身体も軽い >>