運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■運動不足はテキメンに

1週間に1回程度の運動では、どうにも身体がどんどん鈍るというか、走れなくなっていくので、毎回苦しい散歩となっています。
今朝もいつもと同様、5時半くらいには目が覚めたため、今日こそは涼しい時間に散歩に行こうと思っていたのに、結局今日もぼ〜〜っとベランダで過ごして、7時半くらいの出発。この時間にはすでに陽が上がって暑くなり始めています。

■本日の走歩行距離■・・・約5.8キロ/1時間25分

走ったのは、3キロ。後は歩いて帰りました。5キロ過ぎで休憩が必要となり、休んでから続きを歩こうかとも思いましたが、今日も午後から、美術館へ行くため、あまり無理せず切り上げることにしたのです。

しかし、結局、帰宅して、ストレッチなどしても、かなり疲労感。午前中に出かけるはずが、結局、いつもどおり午後になってしまいました。

バテバテだったので、出がけにビタミン剤を飲んで、さらに午後、栄養ドリンクを飲むはめに。それでギリギリ体力がキープできました。もちょと鍛え直さないと、夏がしのげないかもしれません〜〜!!

とはいうもの、本日の運動量はトータルで11.8キロなので、そこそこ運動した感があります。
[PR]

by slow-runner | 2013-07-15 21:45 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■とうとう8月 ■早くも夏バテモード >>