運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■サボりまくってるけど体重減少!

20日ぶりくらいになりました。ほとんど意味のないトレーニングとも呼べない状態。むしろ運動不足過ぎて、激しく走りたい気分にさえなるこのごろ。でも、田舎過ぎて、仕事から帰宅した夜、街灯が少なく、あっても薄暗く、人も少なすぎて、誘拐事件の噂の絶えない近辺で、走る勇気がなかなかありません。走りたくても、我慢の子。

とはいえ、仕事の休みの日も、なんだかんだで、ま、このところお天気も悪いのもあるけど、走らないので、運動不足で、妙な疲労が溜まったりしています。やはり、そこそこ運動しないといけませんね。年齢的にも、運動しないと筋肉の衰えが激しいし。

しか〜〜し!!意外にも、ダイエットの方が成功しつつあります。少し、食事の制限、おもにオヤツを減らし、晩ご飯を軽くして、特に夜の炭水化物を減らしましたので、6キロ増のうち、ただいま3キロ減となりまして、残りは3キロ。夏中に元の体重に戻す予定。
f0028336_22263879.jpg

■本日の総歩行距離■・・・8.8キロ/2時間24分
内、走ったのはわずかに2キロ。その他の7キロ弱のうち階段昇降10段×50往復。

久々に足を踏み出したとき体が軽いっ!!自分でビックリ!!3キロは大きい!


朝は空腹で散歩続けるので、わずかのドリンクだけで、途中立ちくらみがしました〜〜!危険。
体重は減ったけど、内臓脂肪の比率も減ってるんだけど、だぶだぶしたお腹の状態はなぜか変わらず、二の腕が、かなり太っていることに美容室の鏡の前で気がついて愕然!!・・・やはり、筋肉つけてしぼらないといけないんですね。年齢とともに、皮膚に張りがなくなってるのはしょうがないけどね・・・。
[PR]

by slow-runner | 2013-07-01 22:27 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by lune at 2013-07-08 23:07 x
最近は3キロぐらいを走ったり歩いたりなので、臀筋が落ちてきたような気がします。やはり長い間サボっているとランナー脚ではなくなってきました(ガックリ)
Commented by slow-runner at 2013-07-12 07:50
>luneさん。いやはや、ガンガン走ってた方が、
急に走らなくなると、筋肉は正直に変化しますね。
元に戻すのは、大変そうです。
でも、無理せず、またランナー足を取り戻してくださいね。
<< ■早くも夏バテモード ●ほとんどウォーキング >>