人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■サボりまくってるけど体重減少!

20日ぶりくらいになりました。ほとんど意味のないトレーニングとも呼べない状態。むしろ運動不足過ぎて、激しく走りたい気分にさえなるこのごろ。でも、田舎過ぎて、仕事から帰宅した夜、街灯が少なく、あっても薄暗く、人も少なすぎて、誘拐事件の噂の絶えない近辺で、走る勇気がなかなかありません。走りたくても、我慢の子。

とはいえ、仕事の休みの日も、なんだかんだで、ま、このところお天気も悪いのもあるけど、走らないので、運動不足で、妙な疲労が溜まったりしています。やはり、そこそこ運動しないといけませんね。年齢的にも、運動しないと筋肉の衰えが激しいし。

しか〜〜し!!意外にも、ダイエットの方が成功しつつあります。少し、食事の制限、おもにオヤツを減らし、晩ご飯を軽くして、特に夜の炭水化物を減らしましたので、6キロ増のうち、ただいま3キロ減となりまして、残りは3キロ。夏中に元の体重に戻す予定。
■サボりまくってるけど体重減少!_f0028336_22263879.jpg

■本日の総歩行距離■・・・8.8キロ/2時間24分
内、走ったのはわずかに2キロ。その他の7キロ弱のうち階段昇降10段×50往復。

久々に足を踏み出したとき体が軽いっ!!自分でビックリ!!3キロは大きい!


朝は空腹で散歩続けるので、わずかのドリンクだけで、途中立ちくらみがしました〜〜!危険。
体重は減ったけど、内臓脂肪の比率も減ってるんだけど、だぶだぶしたお腹の状態はなぜか変わらず、二の腕が、かなり太っていることに美容室の鏡の前で気がついて愕然!!・・・やはり、筋肉つけてしぼらないといけないんですね。年齢とともに、皮膚に張りがなくなってるのはしょうがないけどね・・・。

by slow-runner | 2013-07-01 22:27 | slowなトレーニング
<< ■早くも夏バテモード ●ほとんどウォーキング >>