運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■2013年の初ジョギング

遅ればせながら、新年おめでとうございます!!

今日、なんと昨年の12月に走ってから、ほぼ1ヶ月ぶりにちょこっと走りました。年末気持ちがなんだかせわしなく、そわそわ出掛けたくて、しかも寒くて、走り出す気が失せていたのでした。

昨年、ダイエットをしようとして、見事失敗。食事制限をいっさいせず、むしろ、ストレス解消にガツガツ食べたので、かえって太ったようで、体重計には恐ろしくて乗れません。

しかし、去年、体重は落ちず、距離も伸びなかったけど、1つ効果があったのは、階段昇り降りトレーニングを組み込んだことで、階段の昇り降りが格段に楽になったこと。これ、大きいです。なにせ今の住居が築40年以上の化石のような古い団地で、エレベーターなんてのがなく、私は60段以上の階段を昇り降りせねばならないのです。

ということで、少しは走った甲斐があったようです。

でも久々走って、というか、かなり歩いて階段昇り降りして、汗かいたら、やっぱり気持ちイイです〜!

しかし、ストレッチしてみて、ほんとに身体が、ガチガチ。特に股関節と内転筋が固まってしまい、開脚も出来ず、開脚して前屈が不可能に。90度以下の開脚率でも、上半身は90度より前に倒れない!つまりまっすぐってこと〜!!!あり得ない。ストレッチをマメにしないと、ダイエットより、不味い状態でした〜〜!反省。

■本日の走行距離■・・・4.8キロ/57分
かなり歩いたり立ち止まったりしたけど、階段の昇り降りもしました。

今日は、柳瀬川に7羽のシロサギとアオサギかなにかが、集団で寛いでました。こんなにいっぱいいたのは初めて!!

今年も走ったり歩いたりしちゃうぞ〜〜〜!!!
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by slow-runner | 2013-01-07 19:28 | slowなトレーニング | Comments(0)
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