運動オンチが走る!

■今日は体育の日

昔は10月10日と決まってたように思うのに、今時はいつなんだか、さっぱり分からなくなりました。でも、近所の球技場では、野球の試合やら、サッカーやら、テニスやら、朝から沢山の人が楽しんでましたよ。

今朝もヘタレな私、出発が7時もすっかり回った頃、体重が増えてる為(なぜに〜?筋肉ではないですよ〜、そこまで運動してないですから)ドスドスと音を立てて、歩いてるんだか走ってるんだか、わかりません。息も切れまくり。

そんな状態で、今朝は階段トレーニングもするには身体が重くて中止。そのかわり少し長く走りました。といってもね・・・

■本日の走行距離■・・・7.5キロ/63分
この後は、普通に歩き、2時間弱の散歩で総距離9.3キロ。ちょっと少なめ。

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▲いつも走る川沿いの対岸から見た景色。


最近は、走る前と走った後の体重を測ってますが、そもそも、朝おきたときの体重が、重すぎ。食事制限しないとダメなんでしょうね〜〜。食い意地のはってる私は、空腹に弱いので、ついつい余計に食べちゃうんですよね。帰宅も遅いし。(と、たくさん言い訳はある)

しかし、この間の階段トレーニングが案外効いているのか、自宅の60段の階段上りの距離が、短く感じる気がします。途中で休憩入れなくても上がりきれるように、なったような、気がします。
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by slow-runner | 2012-10-08 12:29 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by lune at 2012-10-09 23:25 x
夏はアイスクリームを食べ過ぎました。3個で割引きにつられて(汗)
 やっと体重も少しながら落ちてきました。空腹に弱いのは御同様・・・
Commented by slow-runner at 2012-10-10 23:05
> luneさん。この夏は暑かったですからね〜。
実は私もこの夏は、結構アイスクリームを食べてしまいました。

そのせいではないですけど、夏でも食欲が全く落ちなかった。
食欲不振とか、そんなことあり得ない・・・
私の方は、重い方に落ち着きそうで、かなり焦っています〜。
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