運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

■階段トレーニング

今日も、ほんとに暑かった〜〜!!昼間の気温は30度近くまで上がったらしい(都心で28.1度)。朝からかなり日射しが暑かったのです。昼間はもっともっと。朝ジョグも汗だくでした。
一体、残暑はいつまで続くんでしょう?蝉まで鳴いてるって・・・10月ですよ〜〜?
f0028336_19314630.jpg

■本日の走行距離・・・5.5キロ/45分
もう最初からへたれて、無理せず、あとは歩きました。その代わりと言っちゃなんですが、金山緑地公園までの間にある土手に上がる階段を、せっせと昇り降り。

(10段×5往復×5ケ所)×往復+(8段×5往復)・・・合計540段。さらに部屋までの昇り降りが60段往復。コレが思ったより効いた〜〜〜!!疲れた〜〜。これは良いトレーニングになるので、これからも、ガシガシと昇り降りしよう。腿を上げるトレーニング

しっかり歩いて公園まで往復したから、結果、朝のジョグと散歩で、10.8キロ/2時間17分。どれだけ散歩してるんだ〜〜?!朝食前に。

今日はこの他に部屋の昇り降り2往復。さらに午後から出かけたのでプラス5キロほど歩いて、グッタリ足の疲れが残っています。

f0028336_19321912.jpg

柳瀬川回廊は土手と道路に挿まれた谷のような地形で、階段の他に、すこし起伏があったり、道路に上がる緩い坂道があるので、今後はその坂道もせっせと昇り降りして、トレーニングに少し負荷をかけて、筋肉もちゃんと鍛えようと考え中〜〜!!面白いしね。
[PR]

by slow-runner | 2012-10-05 19:00 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■今日は体育の日 ■曇り空、薄ら寒くて走るか迷う >>