運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■階段トレーニング

今日も、ほんとに暑かった〜〜!!昼間の気温は30度近くまで上がったらしい(都心で28.1度)。朝からかなり日射しが暑かったのです。昼間はもっともっと。朝ジョグも汗だくでした。
一体、残暑はいつまで続くんでしょう?蝉まで鳴いてるって・・・10月ですよ〜〜?
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■本日の走行距離・・・5.5キロ/45分
もう最初からへたれて、無理せず、あとは歩きました。その代わりと言っちゃなんですが、金山緑地公園までの間にある土手に上がる階段を、せっせと昇り降り。

(10段×5往復×5ケ所)×往復+(8段×5往復)・・・合計540段。さらに部屋までの昇り降りが60段往復。コレが思ったより効いた〜〜〜!!疲れた〜〜。これは良いトレーニングになるので、これからも、ガシガシと昇り降りしよう。腿を上げるトレーニング

しっかり歩いて公園まで往復したから、結果、朝のジョグと散歩で、10.8キロ/2時間17分。どれだけ散歩してるんだ〜〜?!朝食前に。

今日はこの他に部屋の昇り降り2往復。さらに午後から出かけたのでプラス5キロほど歩いて、グッタリ足の疲れが残っています。

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柳瀬川回廊は土手と道路に挿まれた谷のような地形で、階段の他に、すこし起伏があったり、道路に上がる緩い坂道があるので、今後はその坂道もせっせと昇り降りして、トレーニングに少し負荷をかけて、筋肉もちゃんと鍛えようと考え中〜〜!!面白いしね。
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by slow-runner | 2012-10-05 19:00 | slowなトレーニング | Comments(0)
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