運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■左右のバランス

今日は久々の完全オフ。なのに朝からなんだか、雨模様というか、曇り。とか思って、走るのが面倒で、ダラダラしていたら、そのうち雨も止んでしまって、やっぱり走りに出ることにしたのでした。走り出したら、だんだん暑くなり、日も照り出し・・・。

かなり歩いて、写真撮りながら歩いてしまったので、めちゃくちゃ時間掛かりました。なんだか、10キロ走り尽くせるのは目の前のように思いましたが、ちっとも体力が付いてない、脚力も付いてないようです。

■本日の走行距離・・・5.3キロ/58分

途中、金山緑地公園の対岸の遊歩道で、こんな張り紙が・・・。
f0028336_22544788.jpg

トホホ・・・これは、なんとも・・・。
f0028336_2256464.jpg


おっととお〜。肝心の話を書き忘れた。

走ってて、左足裏が痛くなったので、改めて、左足が親指側でなく、外側で着地してることを意識しました。分かってはいたけど、疲れていると外側。無意識だと外側。

それで、家に戻って、ストレッチするついでに、片足立ちしてみると、右足は片足でグラグラせず立てて、軽く屈伸できるのに、左足はグラグラでジッと立つことも不可能。屈伸なんてとんでもない!走って左ばかりに負担掛かってると思ってたけど、それは右足のせいと思ってたけど、左足のせいだった!!
[PR]

by slow-runner | 2012-09-21 22:14 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■久々に夏日 ■完全にヘタレ・・・ >>