運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■今朝はヘロヘロ

今朝は、なぜか、完全に寝過ごし、気が付けば8時半もとおに過ぎていました。疲れも残って、というか、昨日の筋肉痛?グッタリでスッキリしない体調。夏ばてみたいな。予定では、今日はガッツリ走るつもりだったのに・・・とても無理な感じでした。

と言うことで、5キロだけと決めて、無理せず。月曜も休みだから、ガッツリ走るのはお預け。・・・とはいうものの、ほんとに何故か走っても、一向に楽にならず、歩いて走り、少し走って歩きの繰り返し。なんとか5キロ走ったところで、もう、ヨロヨロ時間かけて歩いて戻りました。

■本日の走行距離・・・5.2キロ/45分
トボトボ⋯ヨタヨタ⋯歩いて、写真撮りながら、時間かけて、柳瀬川のジョギングコース入口まで戻った。

昨日今日と河原にはバードウォッチャーが結集していました。昨日は20人くらい、今朝は昨日より少し早いせいか、10人くらい。
f0028336_20352477.jpg


彼岸花(というかリコリスらしい)が、少し前からポツポツ咲き始めています。
f0028336_20353488.jpg



ところで、来年度の東京マラソンの申し込み、さらに増えたようです。30万人越え。倍率が10.3倍だそうです。なんだか、気持ち悪い・・・。
[PR]

by slow-runner | 2012-09-08 20:06 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by lune at 2012-09-24 22:54 x
東京マラソン、確かに気持ち悪い・・・
私たちがもうマラソンを走ることがないからですか・・・
この写真もそうですけれど、川が護岸がなく自然になっているのが良いですね~
Commented by slow-runner at 2012-09-28 10:56
>lune さん。そうでうね〜〜。マラソンを走らないから、そう感じるのでしょうか・・・
日本人の、皆同じ方向志向、人が並べば自分も並ぶ、のが目的みたいな集団心理が、気持ち悪い気がします。

このあたりの川は、護岸もしているけれど自然に戻したようなんです。昔はどぶ川だったらしいですよ。
<< ■早朝のざわざわで目が覚めた ■久々に走りました >>