運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■サボりそうになったけど走って良かった

今朝は、目覚ましに気づかず、だらだら、寝ていていつもより起きるのが遅くなってしまった。そのために、ちょっと、走るのは面倒臭いな〜と思って、しばらくサボりモードで、ごろごろ寝ていた私。しかし、せっかく、このところ調子よく走ってたのに、サボると、万が一忙しくなって走れなくなったら困ると思い、走ることに決めました。すでに7時過ぎ、1時間も遅い。

だらだら、歩いたりして、距離伸ばさずにすぐ帰ろうかとか思いつつ、途中の色んな虫に足を止めたりして・・・。

■本日の走行距離・・・9.1キロ/1時間18分
前回少し多く走ったので、9キロ目標にはちょっとだけ、伸ばせば良かった。なのに途中で勘違いしてて、危うく8キロで終わるところ。危ないアブナイ〜!!
後ろ歩きは、今日は100メートルほど。歩いて帰って、合計10.3キロ。1時間48分のお散歩。

短かめ。

しかし、どうしても左足に重心が掛かって、傾き筋肉も左が張ってしまう。腹筋背筋してないから、バランスをキープできないみたい。右側のバランスをキープするには、やっぱり軸をしっかり鍛えなきゃだめなんだな〜〜。


そして、体重は、昨日激増したので、今日、走った後700g減ってたけど、結果、変わ
って無いということで・・・がっくり。
[PR]

by slow-runner | 2012-08-20 11:49 | slowなトレーニング | Comments(4)
Commented by chikisaru2 at 2012-08-20 13:49
こんにちは、@さるです。
走っていますねぇ、イチバン暑いこの季節に…
ずっと、盗み見てますよ、凄いですっ!!
もうすぐ、涼しくなったら、夏に頑張った人は、きっと気持ち良く走れるんですよね~
体もしまってきたんじゃないですか?
暑さに気をつけて、頑張ってくださいね。
Commented by slow-runner at 2012-08-20 23:16
>わぁ!@さるさん!お久しぶりですね。
覗き見してくれてたんですか?ありがとうございます。

残念ながら、身体が引き締まるほどには、なっていませんが、
はち切れそうにたるんでた下腹が、多少、苦しくないほどに
なった程度です。早くしまってほしいものです・・・苦笑。
なんとか、秋までに、少し走った感が出るくらいには
なっていたいものです。

@さるさんも、体調に気を付て下さいね。頑張りましょう!
Commented by lune at 2012-10-01 23:45 x
@さるさん、お元気そうで良かった・・・
slowさん、@さるさんが見ていてくれるのだから、記事を書かないと~
Commented by slow-runner at 2012-10-04 22:00
>luneさん。そうなんですよ〜。
こっそり誰かさんが見ているかも知れないと思うと、
サボりにくくなりますね。
しかし・・・うっかりすると、サボる羽目に・・・
ネタ作りを検討中〜〜〜〜〜!! 汗;;;
<< ■いつのまにか慣れてきた ■走ったあとの朝食はパン >>