運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■体重落ちたのは、幻・・・

昨日は、仕事が昼2時までだったので、帰りに、ダークナイト ライジング見てから、お腹ぺこぺこ状態で帰宅したので、特大のお好み焼きとオヤツを食べてしまいました。

そして・・・今朝、体重はまたも57キロ越え!!思いっきり越えてる〜〜〜〜!!!(*□*;)

先日、走って56キロ切ったのはつかの間、夜には56キロ越え。昨日晩ご飯食べるまでは、まだ56キロ台だった・・・。お好み焼きはついつい好きだし食べやすいし、野菜がたくさん取れるので、大きめに作ってしまうんですよね〜〜!!!分かってるのに・・・。

■本日の走行距離■・・・6.2キロ/51分

後ろ歩き500メートルほどと、コンビに寄ってからの自宅まで徒歩。総計7.6キロ/1時間19分の朝のお散歩。今日のトピックは帰宅時の部屋までの60段の階段を立ち止まらずに、同じペースで上り切れたこと!。気が付いたら辿り着いてて、自分で驚き。

そして、6キロほど走れて、思うに、きっと私は年内に、10キロくらいは、ゆっくりなら走れるんだな〜〜ってこと。10キロくらいは普段歩き回ることもあるんだから、走れるはず。確かに身体の負担は違うけど、走れないなんて、勝手に思い込んでたみたいです。な〜んだ!!

そう思うと、ますます、走るのがまた、愉しみになってきました。マラソン大会には出ないかも知れないけどね。

しかし、痩せないものです・・・ドスドスドスッ・・・・
[PR]

by slow-runner | 2012-08-10 09:44 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by lune at 2012-08-11 00:07 x
たしかにマラソン大会はもういいかという感じですね。
街中探索すると、わたしは歩くのは苦手でやはり走ったほうが楽見たいです。わたしは東京生まれなので、お好み焼き好きですよ。もんじゃはあまり好きになれないけれど・・・お好み焼きつくろうにも、小麦粉、いままで買ったことがありません(笑)。
Commented by slow-runner at 2012-08-11 22:47
>luneさん。そうそう、大会参加は目的では無いというか、
走るのが好きなだけで、自分なりに目標があって、
ただ走れたら良いなと思っている、自由に楽しめたら。

歩くのは、走るよりも意外に疲れたりしますよね。
luneさんは、案外せっかちなのでは、ありませんか?(笑)

東京生まれで、もんじゃよりお好み焼きが好きですか?
意外です!!東京の人は、もんじゃ派と思ってました!!
<< ■さすがに疲れた ■7月の総走行距離 >>