運動オンチが走る!

■後ろ歩きも結構疲れる

暑いです。気象庁の予報では、8〜9月は猛暑だそうで、やっぱりそうか〜〜と思うけど、トレーニング始めておいてよかったです。体力持たないところ。

今週は前回のお休みが忙しくて走る暇なく飛ばしたので、今日明日も忙しいけど、連休取ったので、今朝は走りました。ほんとは朝目が覚めてすぐに走ると、涼しくて良いのだけど、さすがに寝起きすぐは無理で、1時間くらいウロウロして体を目覚めさせてから、ということで、いつもよりは早いけど、7時半くらいにスタート。今日も前回より、少しだけ、距離を伸ばそう!!


ということで、今回はいつもの川沿いのコースの先にある金山緑地公園を少し回って、距離をかせぎました。

■本日の走行距離・・・4.1キロ/35分
   後ろ歩きで、約1.1キロ。
途中のデイリーヤマザキで飲み物と朝ご飯買ってゆっくり帰宅。合計1時間11分。

後ろ歩きも、しっかり歩くと、なかなかハードで、歩幅を広げると後ろの腿から臀部にかけて、筋肉を使いますし、坂があると、姿勢が悪いと、前に転けるし。腿を上げて歩くと、もちろん、腿にきつい。長い距離を走って、クールダウンに歩くけど、疲れました・・・。

取りあえず、食事の制限も含め、少しだけ体重が減りつつあり、また、この調子で、週1〜2で毎回400〜500メートルづつ距離を伸ばすよう気合いを入れると、夏中にゆっくり、歩いたり立ち止まったりしても、たぶん7〜8キロくらいは、走れるようになるかもです。

しかし、一番の難関は、帰宅して自分の部屋に戻るまでの階段60段・・・きつすぎる・・・。
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by slow-runner | 2012-07-26 10:55 | slowなトレーニング | Comments(0)
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