人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■3月の歩行距離

このところ、ぐんぐん暖かくなって来ました。なのに、夕方になると、急に寒くなって・・・あ、放射冷却??凍える寒さになるので、油断大敵!

■3月の総歩行距離・・・133.4km

先日、またまた、プチ・ギックリ腰になってしまいました。この1年半の間に2回目です。完全に筋力不足というのか・・・体重が増えすぎたか。
特になにもしてないのに、朝目が覚めて、なんか腰の調子が良くないな〜なんて、思ってるうちに、ちょっと中腰になったとき、ピキッと微かな痛みが・・・。

嫌な予感・・・ギックリ腰かもな〜〜と思って普通に過ごしているうちに、だんだん夕方に痛みがましてきたんで、確実にギックリ腰になっていました。
先月は、多忙で、無理な仕事のシフトが続いた結果・・・。

2回ほど、駅前の整骨院に行きました。初めて行ったところですが、ここは、機械しか使わなくて、機械は優秀でしたが、以前の整骨院のように、人の手による、ていねいな施術がない為、部分的にしか、筋肉のコリや痛みが改善しなかったです。

かなりガッカリ。しかも、院長の所作の雑なこと!機械の施術のあと、1分くらいマッサージが、素人か?と思ったくらい、ええ??・・・と驚いたぐらい。こりゃ湿布でよかったかと、少し後悔もしました。他人の身体に触るのに、デリカシーのない整骨院の先生だとか、医者だとか、美容師だとか、許せない〜〜!!

とりあえず、1週間くらいでギックリ腰はほぼ治ったけど、座骨神経痛は再発したみたいです。仕事で毎日10時間以上座る仕事だから、きついんですよね〜〜。
筋力が落ち過ぎです。自宅でも職場でも、休憩中でもほとんど座ってるので、最低な状態でしょう。

先日、久々に体重計に乗ってみたら、体重は微増。驚いたのは、体内年齢。走ってた頃は、23才だったのが、今は33才。もちろん実年齢よりはずっと若いけど、数年で10才も老化したことになる。今や、5キロ歩くのもヘロヘロな足なのに、腰も弱ってしまっては、一大事です!!

by slow-runner | 2012-04-02 22:30 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ■4月の歩行距離 ■2月の歩行距離 >>