人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■1月の歩行距離

今年に入って、さらにさらに歩かなくなって、筋力の衰えが、甚だしい。特にそれを感じるのは、階段を下りるとき。ガタガタ〜〜〜。

上るときは、息切れするし、足を上げて身体を引き上げるのも、一苦労な感じですが、下りるときは、かなり用心せねば、ちょっと、危なっかしいほど、力が入らないので、グラグラして、不安定。特に、太ももが!怖いです。我ながら・・・。

頭のバランス取れないのは、むしろ慣れてしまったけど、目もこの半年で、急速に悪くなって、腿に力が入らないので、階段に足を下ろしたときの、身体の体勢の不安定さは、尋常じゃないです!!
足だけでなく、腹筋背筋、内転筋共に緩みまくってます。

そうとう、ヤバい状況に陥ってて、老後が心配(・・・歩けなくなりそうな不安。まだ心配は早いかもだけど、予測出来る・・・)。

■1月の総歩行距離・・・128.5km

1月は寒かったせいか、ほんとに歩いていないです。

マズイ!これはマズイ!・・・でも、寒いし、気力もないしやる気もなくて。春までもつかしらん??

by slow-runner | 2012-02-08 23:34 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ■今日は何の日? ■2012年はもう少しなんとか >>