運動オンチが走る!

■9月の歩行距離

先月は、残念ながら、あまり歩く機会がなかったので、さすがに歩行距離が激減しました。

9月の総歩行距離は・・・126.4km

さすがに、運動不足を感じています。階段の昇り降り、特に降りる時の腿の力が衰えて、ちょっと、グラグラして危ない!と感じるときがあるのです。

それで、ほんの最近ですが、たま〜〜〜〜に気紛れに、朝、歯磨き中に、30回ほどのスクワットをしてから出勤するようにしました。たったそれだけですが、座りっぱなしで、朝は足に力が入ってない状態で出かけるより、少し力が入っている気がして、多少は良いんではないかな〜?と思う次第。

これが、続くと良いんですけどね。朝晩で100回くらいできるようになると、さらに良いのではないかと思っているけど、怠け者だからな〜〜もともと・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-10-02 20:26 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ■…ながらスクワット ■8月の歩行距離 >>