運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●ひさびさに少しだけですが・・・

昨日は、今年に入って初めて、有意義な1日を過ごせました。ひさびさに満員電車に乗りました。それは、ちょっと辛かったです。

最寄り駅から、節約の為、歩くところを、早歩きしていたら、途中から、走りたくなってきて、でも、スニーカーじゃないので、どうかな〜〜と思いつつ、ゆっくりですが、走ってしまいました。

といっても、歩いたり走ったり、のろのろで、たぶん、1.5キロくらいかな〜〜??

蒸し暑い日でしたが、汗かくほども走らなかったけど、途中、幼稚園か?小学生の兄弟が走ってるのと遭遇し、なんだか照れくさくも楽しくなりました。

また、少し気分だけでも走る真似事するかもしれません。こんどは、スニーカー履いておこう。
[PR]

by slow-runner | 2011-06-11 00:38 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by @さる at 2011-06-14 13:22 x
なんだか、長い距離を歩いていると、面倒になって走りたくなっちゃたりしますよね。
でも、実は、走るより、歩く方が健康にはいいらしいですね。
まどろっこしいけれど・・・

これからどんどん暑くなるし、汗をかく準備をして、おもいっきり汗をかきたいです~。
Commented by slow-runner at 2011-06-16 00:30
>@さるさん。そうそう、歩くのが面倒になるという・・・。
せっかちなんでしょうか?? アハハハハ・・・(^▽^*)

歩く方が身体に負担が掛かりにくいからでしょうね。
走るよりも、いいんですね〜〜。つまり20キロ走るより
20キロ歩けと(ま、10キロ位しか歩きませんが)。

なかなか、思いっきり、爽やかな汗をかくところまでいかないけど、
じんわり汗かきつつ、今や必死に歩いてる毎日です。
頑張りましょ〜〜!!
Commented by lune at 2011-06-19 00:10 x
私も辛抱して10000歩運動に参加しています。
ときどき発狂して走ったりしてしまいます
やはりランナーということでしょうか(笑)
Commented by slow-runner at 2011-06-20 23:59
>luneさん、こんばんは。
1日1万歩を目安に、なんてよく言いますが、
歩くとなると1万歩って結構な距離になりませんか?
私も平均1万から1万2千歩くらいですが、へとへとです。

発狂して走る・・・!? (><。)分かります〜〜はっはっは
足が勝手に反応しちゃうんですね〜〜。
なんだか哀しい性と言うかぁ〜〜 しょうがないですね〜。
<< ■6月の歩行距離 ■5月の歩行距離 >>