運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■5月の歩行距離

5月も歩くだけで終わってしまいました。4月よりたくさん歩きました。なぜなら今年はずっと失業してて、ついにバス代も工面できなくなったからです・・・トホホ。疲れようが買い物しようが、ひたすら歩くのみ・・・。情けない〜〜。

5月の総歩行距離は・・・211.7km。先月より歩いてます。


ふだん床座りの生活のせいか、かなり下半身の衰えが急激に進んできて、めまいのせいだけじゃなく、立ちあがったり、歩き出すのに、かなりよっこいしょ・・・と、よろよろした感じになってきています。運動不足なんですね。かなり。

で、たま〜〜に、スクワットしてみたり(といっても50回くらい)。それだけで、もう腿がブルブルです。今日・・いや昨日は、ちょっと腹筋をしてみたんですが、20回でギブアップ。お腹がブルブル、頭はクルクルって感じ。息も揚がってしまいました・・・。

大丈夫か〜〜?私・・・。
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by slow-runner | 2011-06-02 00:05 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by @さる at 2011-06-05 11:36 x
めまいがあると、トレーニングなんて、できないんじゃないですか?
たまごも、この間うち、頭がくるくるして、しんどかったですもの。

でも、たまごも体の衰えを実感して恐ろしくなっています。
最近は、万歩計をつけて生活をしたり・・・
これから暑くなるし、トシはどんどんとっていっちゃうし、ちょっとずつでも抵抗していかないとね。

ゆっくり頑張っていきましょ。

お仕事、早く落ち着くといいですね。
Commented by slow-runner at 2011-06-08 23:36
>たまご@さるさん♪ ありがとうございます。
そうなんですよね。
あんまり激しいトレーニングはできないので、
ゆるゆるのトレーニングです(衰え切らない程度の)。

全然やってないと、ある日、驚くほどのガッカリな
筋肉ヨワヨワ、ガッチガチの硬い身体になってしまいますからね〜。
怪我もしやすくなりますし・・・。
でも、歩くのだけは最低でも頑張らねば〜〜。
ちょっとサボってるストレッチも重要なんですが。

なんとか、諦めずにコツコツ続けましょうね〜。
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