人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●気紛れにトレーニング

全く1歩も家からでない日、がある。その時はずっと、家で、座りっぱなしで、お尻が痛い。座骨神経痛になりそう。

そこで、たま〜〜〜に、筋トレかわりに、非常持ち出しリュック(4キロくらいある)を背負って、スクワットだの、なんだのを少しだけ、やってみたりしてます。

スクワットは50回位。カーフレイズとか少々。ストレッチも少々。


普段8キロ前後歩いてるので、この程度じゃ、運動量は足りないけど、なにもしないよりは、マシ。少なくとも、歩くだけでは使わないところを、伸ばしたり縮めたり、動かしたりしてるので、軽い筋肉痛くらいにはなってしまいます。

身体を動かさないのにお腹だけは、異常に減るのは何故でしょう〜〜〜??

by slow-runner | 2011-04-17 01:28 | slowなトレーニング
<< ●今年の24Hマラソンは徳光さん ■その後のその後の足指 >>