運動オンチが走る!

●箱根駅伝とアースマラソン

新年明けましておめでとうございます。

年末年始の5日間は、結局1歩も走らず、歩くのもほとんどせずに、惰眠を貪り、ゴロゴロTVの前で、怠けていただけで終わりました。やっぱり、ついでがないと走る気がおきないな〜〜、まだまだ。

1/2と1/3は、毎年恒例の箱根駅伝。今年は、早稲田と東洋のデットヒートで面白かった〜!往路の箱根山登りは、やはり、柏原くんの独断場でしたが、復路で結局、早稲田に1位を譲ってしまい、柏原君はかなり悔しそうでしたね。

残念ですが、早稲田は、昨年の大学野球で、斉藤くんの活躍による優勝もあったので、ある意味、負けられないという勢いの風に乗っていたのかもしれないですね〜。

シード権争いもデットヒートでした。ゴール直前の、国学大の1年生が勢い余ってコースを間違ったのは、今後の語り種になるでしょうね。戻ってぎりぎりシード権を取れたのは、幸いでした。 

===================================

一方、アースマラソンの、間 寛平さんも、とうとう、大陸を離れ、明日・・いやもう今日には日本の福岡に帰国、上陸するようです!長い長いマラソン、まだ途中ですが、ほんとにお疲れさんでした。大の大人が号泣しながら走ってるなんで、おかしなものですが、感無量ですよね。あとは福岡から大阪まで、一番寒いところを走って来なければなりません。気を付けて、ゴールをしてほしいと思います。
[PR]

by slow-runner | 2011-01-04 02:04 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)
<< ●アースマラソンのゴールテープ ●のんびり行こう⋯か? >>