人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●歩くより走る方が?

今日は、週末前で、グッタリ疲れて(といっても、大した仕事はしてないけど)、最初の5分程で走るのをやめ、途中で買い物などして、バスで帰宅予定〜〜だったけど・・・。

結局、バスの運行時間にタイミング合わず、次のバス停、次のバス停と、バスのタイミングに間に合うよう、歩きながら帰宅していたところ、途中、暗くてバス停を見逃し、職場と自宅の半分程来てしまった時に、空しくも、バスは走り去って行ったので、結局、歩く他ないはめになって、ガックリ。

今日に限って、荷物が重くて、ゆっくり歩いて帰ろうと思ったら、なんだか、だんだん腰が痛くなって来た私。ゆっくり歩くと足にも腰にも負担がかかるんですよね。と、いつものことなのに、改めて、肩に食い込むリュックの重みを恨めしく思いました。

で、つまり、速歩に切り替えてみて、ゆっくりより余程良い!と気づき、あと1.5キロの地点に来た時には、荷物は重いけど、やっぱりゆっくり走り出したら、歩いてる時より余程、足腰に負担がないし楽だと気がつきました。

結局、走ったとは言えない本日。むしろ中途半端にウォーキング。

by slow-runner | 2010-12-10 23:08 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●寒いのか?暖かいのか? ●やっぱりバランスが取れない? >>